Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 クリスマスの憂鬱

あっなたから~、メーリクリスマス!わったし~か~ら、メーリクリスマス!
って、クリスマスですよクリスマス!
サンタが街に実際来ないことは百も承知のメリークリスマス!

しょっぱなからひねくれてますが、今日はものすごく憂鬱なのです。


まずクリスマス前にこっちでの親友(としておこう)と喧嘩。
喧嘩と言うよりもあたしがイラついたというか。
カナディアンの遅れグセ、忘れグセ、いい加減グセ、ノー天気グセにほとほと愛想が尽きてきたのです。
当然クリスマスは別行動。と言うか基本的に彼らは家族で過ごすのですが。

で、も一つ憂鬱なのが、ルームメートのテラン(仮名)。
以前彼が勤める店の超愉快なオーナーと一緒に飲んだとき、
「あの家に住むのに一つだけ最悪なことがある!それはテランのへたくそな歌とギターを毎日聞かなきゃいけないことだ!そうだろう!
と悪びれもなく本人の前で同意を求められ、返答に困ったことがあった。
・・・決して否定できなかったから。

冬休みに入ってですね、たまに家でピアノかキーボード弾いて、来期のためにさあ曲を作ろう!いや作らなければ!という時があるのですよ。

すると聞こえてくるのが彼のギターと歌。
いつも決まってブルース。
もしくはオールドポップロック。
いつも決まって同じ曲。(持ち歌3曲と見た)
そして必ずリピートして歌うのが「Have You Ever Seen The Rain」。

「アア~~イウドゥノオオ、ハヴユーエバー、シーン、ザレイン♪」
単調なギターと、すごく音程の狂った歌が一階から毎日のように聴こえてくる。


あああああ~~~~~~!!!!!!!


いや、決して今始まったことじゃありません。
でも、でも、こっちだって練習したい!!
気が散ってしょうがないっちゅーねん!!
しかも彼の部屋の前にあるピアノであたしが練習したら、対抗してるみたいじゃん!
金払って学校行ってるのはこっちで、あんたは単に自分の趣味でしょっ!
そして彼の新品のタカミネのギターを指をくわえて見てるこの辛さ。

別にいんです、別に。うん。
口悪くてごめん、彼もそこまでひどいわけじゃない。(多分)

さらにまた別のルームメート。ワーホリでニュージーから来た子。
同じくワーホリで来たという彼女のニュージーの友達3人が、昨日からうちに滞在してる。
おとなしそうな男性、ちょっと(かなり)ホモっぽい男性、そしてそのかなりホモっぽい人のガールフレンド。
彼女がいる辺り、ゲイではないらしいけど。バイ??

とにかくただでさえ6人と言う大人数で住んでるこの家、今9人になってる!
シャワー一人ずつしか使えないっつーのに!!
ここはホステルか!
これを賑やかでよいと言うべきか、うざいと言うべきか。
いつまでいるんだろう、彼らは。。

ほんとは親しいファミリーと過ごしたいクリスマス。
面白いかもだけど、憂鬱なんです~~~!!!

とりあえず今日はうちでターキー焼いてディナーパーティーやることになってる。
今日の日に一体何羽のターキーが犠牲になるんだろうと、またひねくれて冷静に考えてみたりする。
あたしは米炊きます、米。
ネルソン'06年9月~12月 | comment(6)   trackback(0)
comments
ahaha なぁ、私今日会えるんかな?紹介して^^w聴いてみたい。でも悪い子じゃなさそーだね。ゆきちゃんもいつもうっぷんたまってるなぁ。。。私だいぶ慣れたわ。んじゃまたあとでねー
2006/12/26 09:16 | | edit posted by mika
なんか大変そうですね・・・やっぱり6人で1つシャワールームとか足りなーいっ!ってかんじですか?グチならみーきが聞きますよ!
とりあえず、メリークリスマス★
2006/12/26 19:15 | | edit posted by みーき
つっちーがイライラするってなかなかのものだね。
でもデリケートだとは知らなかった(笑)
つっちーは基本は根アカだよね。
2006/12/27 00:36 | | edit posted by Akira
>mikaちゃん
やっぱ他人同士が大人数で住むって言うのはいろいろとある~。
あたしも親しい人と暮らしたいよ!

>みきちゃん
クリスマスパーティーどうだった?シャワーもそうだけど、あとはキッチンかなーー
3人とか少人数で住みたい今日この頃。今もいい人たちだし、楽しいっちゃ楽しいんだけどね。友達とシェアしてみたいよーーe-263

>あきらっち
あたし外に出さないだけで結構イライラするよ~。でも気にしないようにしてるけど。人間、外と中は違うのだ。ま、極端に違うことはないと思うけどi-278
2006/12/27 04:24 | | edit posted by つっちー
昨日メキシコシティから到着したよ。カナダ寒ーい。にぎやかなお家で楽しそうだね。笑 GOOD LUCK!
2006/12/28 07:01 | | edit posted by aki
>あきちゃん
カナダ再来おめでとう!
なんだかいろいろ空港でトラブって大変だったみたいねー!
何はともあれ無事到着してよかった。
会いたいなぁ。
2006/12/29 02:19 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/549-fd57ad71
trackback
 
