Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 コメントのスパム対策

最近何だか知らないけど、スパムであろう意味不明の英文コメントがやたら記入されてる。
いくらホストをはじいても、いろんなところから次々と。

見つけたら即効削除してるんですが、ほんっとこういうのってヤですね~!

というわけで、英数字のみのコメント入力を制限することにしました。
たまに日本語の使えないパソコンから投稿してくれる方にはほんと申し訳ないんですが、コメント荒らしの対策としてご了承くださいね!
サイトと管理人について | comment(2)   trackback(0)
comments
1~2週間前くらいに私もコメント荒らしにあいましたよー!リンククリックしたらウイルスが隠れてました(泣)。 セキュリティ対策してあったのでかからず削除できたのですが。。。コメントもしばらく続けて入れられてましたが負けずにまめに全て消して、今はやっと静かになりました。。。たまにいますね、コメント荒らし。。。
2006/12/29 13:18 | | edit posted by ohayo-canada
>ohayoさん
そちらにもやっぱ行きますか~、荒らし。ほんっと迷惑ですね~!
やですねウイルス隠れてるなんて。クリックできませんねっ。
この記事を書いて早々、今度は日本語で荒らしが来てました。
お互い気をつけましょうね。。
2006/12/30 11:35 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/550-13f95996
trackback
 
