Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 Hockey Day In Canada!!!

カナダ国民が気違いのように夢中になるスポーツ、ホッケー。
実際自分がプレーしているわけでもないのに、他の約束をすっぽかしてまでも国民をテレビにかじりつかせるスポーツ、ホッケー。

あたしはカナダに来て以来、そんな狂気のホッケーをある意味恨んできた。

それが、今回ばかりは違います!

なんと、なぜかここネルソンが1月13日のHockey Day In Canadaの実況中継会場に選ばれたのですっっ!!!

CBCのページ


なぜだ!なぜだ!?

で、Hockey Day In Canadaって何かというと、CBC(日本で言うとこのNHK)が放送する、カナダ全国をあげてのプロ・アイスホッケー選手権大会なのです。
普段は毎週土曜にHockey Night In Canadaっていうホッケーの試合が放送されるらしいんだけど(興味なし)、このHockey Dayではその名の通り一日中放送。

正直普通に考えたらあたしにとっては頭の痛い日以外の何物でもないんですが、今回は別!

うちのカレッジのホールでは金曜の夜にセレブレーション・パーティーが開かれる予定で、音楽科のバンド数組が演奏(はい、わたし入ってません)。

カナダ全土で有名な、CBCホッケースポーツキャスターのRon MamLeanと、 トップ10グレイテスト・カナディアンにもノミネートされたDon Cherryが到来!
なぜ彼がトップ10に選ばれたのか、そしてなぜこの人の写真がいつも指をさしているのかは全くもって不明。

しかもこのDonってスポーツキャスターの愛犬そっくりコンテストがここで開かれるというのも、とことん意味不明。
勝者(犬)は何かもらえる上に、CBCでカナダ全土に放送されるらしい!
笑える。
個性派揃いのこの街で、一体誰が勝者になるんだろう?

正直何が起こるのかいまいちよくわかってないんだけど、楽しみ!
セレブレーション・パーティーには行く予定。

あたしは単なるお祭り騒ぎのノリなんだけど、ネルソンのホッケーファン、そしてホッケーチームの人たちにとっては生涯忘れられない日になるんだろうなー。

と言うことでカナダにいる皆さん、13日土曜日のHockey Day In Canadaをチェーーック!
ネルソン'07年 | comment(3)   trackback(0)
comments
なんか面白そうだね~。
つっちーも愛犬そっくりコンテストに出てみれば??
2007/01/12 00:58 | | edit posted by Akira
そうそうーくるらしいね~!クリスティーンはなんかそこでマッサージするらしいですよ(笑)
2007/01/12 04:39 | | edit posted by みーき
>あきらっち
あたしは犬かいっ!v-286

>みきちゃん
やっぱり!いつも何かがあると必ず繰り出す彼女らしいっ。
みきちゃんも助手しに行ってみれば??
2007/01/12 12:23 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/560-ce8c7f20
trackback
 
