Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ショッピング地獄カナダ

うう、曲書かなきゃ~、曲書かなきゃ~。。
今週末は曲作りに全身全霊を注ぐ予定。
あ、でも友人の手がけた映画が土曜日上映されるんで、それにもちょっと注ぐ。

ところで全然話は変わるけど、昨日日本から待望の荷物が届いた。
中身は靴とヘッドフォンとジャケット。

別にこっちでも普通に揃えられるものなんだけど、何気に高いんだよね。BC州って消費税もいっぱいかかるし。
ショッピング地獄ってのは言いすぎだけど。

カルガリーとかの都市部に行けばもう少し物価も安いと思うんだけど。
それに今は円安。あたしがカナダに来た頃は1ドル80円台だったのに、今なんて100円代になってる!ありえん!!
結局送料入れてもむしろ日本で買ったほうが安いってこともある。
どっちにしろ一度実家に届くように注文してるから、家の人に送料負担させちゃってるんだけどね。。すまん、親。

この町では靴と言ってもこじゃれた靴など出番はほとんどなく、むしろ山でも歩けるようなスニーカーが主流。
第一毎日の通学ですら坂道登ってハイキングみたいなもん!

そんなわけで買ったのはネットで安売りされてたモントレイルのトレッキングシューズ。
ごつ~い
P127montrail.jpg

デザインも別にとりたててかわいくないけど、作りがしっかりしててそれなりに満足(それにしてもなんで満足って「満ちる足」って書くんだろ?)

ヘッドフォンもヘビーローテーションなんで、今まで安物を何個壊したかしれない。
そんで今回はちょっと奮発。SENNHEISERのPX200
奮発と言ってもそこまで高いもんじゃないけど。音楽科のほかの子達は$100以上するの使ってる子多いしな。

あともう一つのもの、日本代表の安さの王道ユニクロ。実用重視のカナダで最も使える服の一つ
正月企画値引きしてた15色のキルティングパーカ、きれいな色が欲しくて
「ピンクかブルーかそれがなければグリーンを送って!」
とうちの人に頼んだところ、
「こちらで良さそうな色を選びました。届いてからのお楽しみ
と言う微妙なメールが。
結局頼んでもいないグレーが送られてきたのはなぜなんだあー!

さらに「我慢しなさい」というコメントまで。。
相変わらず意味不明。

まあ、いいか。

これからカナダに来る予定で節約したい方、日本のほうが安くていいもの揃ってます。
ああ、ショッピングのためだけにでも日本に帰りたい・・・。
おすすめいろいろ | comment(3)   trackback(0)
comments
ユニクロのパーカ、安さとかわいさで、大分売り切れていたみたいよ。
我慢しなさい、ってのは、これしかなかったの・・・と言う意味かしらん?

満足は、満ち足りるっていう意味だと思うんだよね。でも、何で足っていう漢字を使うんだろね(笑)そこの理由はわかんないわ。。。
確かに日本でのショッピングは満足できるけど、経済的余裕とカナダでの質素な生活で慣れたせいかあまり物欲がない私です(笑)
衝動買いをしたいのに、欲しい物が見つからないので、経済的に助かっていますv-221
2007/01/27 22:09 | | edit posted by ゆっこ
ユニクロ
初カキコです。

僕も正月に日本に行ったときはユニクロで家族分の普段着に出来るジャケットやフリースを買ってきました。フリース980円、ジャケット1980円ってカナダでは考えられません。

あと100均も大活躍。食材などスーツケース一杯に持ち帰りました。ブックオフで沢山本屋ビデオを購入したのも、なんか買い物にいった感じですね。(笑)
2007/01/28 04:01 | | edit posted by auroraneko
>ゆっこさん
なんか、色がなかったと言うより独断と偏見で選ばれたような気がする。。v-15
そうか、満ち足りるだ!はずかし~!全ては足からなのかな?
確かに基本的な物欲はかなり低くなってるみたい。ただ一度火がついちゃうとやばいけど!
基本的に人ってそんなに多くのものはいらないんだよね。

>auroranekoさん
初の書き込み、ありがとうございます~!環境のことがたくさん書かれてあるauroranekoさんの日記、いつも楽しく読ませてもらってますよ。
ほんっと、日本って超お値打ち品があふれてますよね!カナダでも都会に行くと少しは物価が安いかもですが、ここみたいな隔離した場所は高くてしょうがないですもん。ボクシングデーだってお買い得感がまだまだ足りないし。日本は100均の質も違いますよね。
買い物しに行った感じってのうなずけますv-411
2007/01/29 05:24 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/568-25a9a4ad
trackback
 
