Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 能率

土日なんて言葉は学生にはありません(特に留学生)
・・・ってことで今日も学校行こうと思ってたのに。。

午前中終わらせようと思ってたHarmony(和声理論)。
さっぱりわかりません。
あたしが持ってる理論書と、学校で使ってるバークリー理論のテキスト、つじつま合わないんだもん。
特につまづいてるのはDiminished chord scale。
スケールがとっても苦手。
Modal interchangeは一年のときにやったものの、忘れてるんでツケがまわって来てる。

音楽科で勉強してるある人のブログに「Harmonyは結構わかりやすい」なんて書いてるの見たけど、これどうやったらわかりやすいっていうんだろ?!
大体このバークリーのテキスト、混乱させるように書いてるとしか思えない。
あたしのIQが低いのか?

そんなこんなでとうに昼過ぎてしまった。
明日全員の前でパフォーマンスしなきゃいけないことになってる歌の歌詞も終わってない~~
明日のテスト勉強も終わってない~
火曜提出のフィルムスコアリングの課題、半分も出来てない~
お腹すいた・・

そして外は雪雪雪
風邪治ってないし、もう学校行くのやめた。。
家で勉強しよっと。

どなたかハーモニーに詳しい方いたら教えてくださいーー!!

「能率」って言葉の重要性をひしひしと感じる今日この頃です。
うきーーー
カレッジ留学生活2年目 | comment(3)   trackback(0)
comments
みーきも能率悪いからすごくわかります・・・しかも英語だから余計に遅くなっちゃうんですよねー!
今日も10時までねばってます(笑)疲れたーッ
2007/02/05 13:15 | | edit posted by みーき
はっ!’能率手帳’という響きに惹かれるものがある私も、要領悪いんで(留学生の苦しみは分かりませんが・・・)、なんとなく分かります。。。時間をきちんと管理せねばっ!と計画を立てるも、立てたことで満足してしまうこの性格は、いつになったらまともになるんだか。。。(笑)
がんばれっ!つっちぃーさん&留学生の皆さん!v-220
2007/02/05 22:18 | | edit posted by ゆっこ
>みきちゃん
今日はさんきゅう!がんばるべーーー

>ゆっこさん
計画立てることで満足。。ははっ。あたしも一日、そして一週間の計画立てたには立てたけど、結局追いついてないんだよねぇ。。
声援ありがとーー!
2007/02/06 16:06 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/573-f2f5e5c4
trackback
 
