Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 バレンタイン!

バレンタインデー!

学校では数人の女の子たちがクッキーやらチョコやらキャンディーやらカードやら、学校で配ったりしてた。
教室の前には誰かが気を利かせて「LOVE」って写真集を置いてたり。
この写真集に感動して廊下でちょっと泣いた。

こういうイベント好きな子たちのおかげで、学校でバレンタイン気分が味わえました。
あたしはと言うと、チョコ持ってこうと思いつつスーパー寄るタイミング逃した。

相変わらずバタバタと忙しい日々が続いてるんだけど、明日からはリーディング・ブレイク。
木曜から日曜まで、4日間の連休なのです。
このリーディング・ブレイク、もともとは忙しすぎる勉強でストレス抱えて自殺しちゃう人が多いため、その対策として設けられたそう。
多分学校や州によって期間が微妙にズレると思うけど、カナダ全国共通のブレイク。
まあこの時期、休みと言っても休めないんだけど~。

ところでカナダに来てから悟ったことナンバー1といえば、人の言うことを当てにしないこと。
人にもよるんだけど、大概一般的に言えるのは、カナディアンの口約束はほんとにただの「思いつき」。
今ではほとんど聞き流すことにしてる

今日も学校の子に
「今日は何してるの?夜空いてる?必ず電話するよ!」
と呼び止められたけど、もちろん電話来ません
カナディアンのペースに慣れてきちゃった。

それはともあれ、Happy Valentine!!
って日本はもう過ぎちゃったね。
カレッジ留学生活2年目 | comment(7)   trackback(0)
comments
すごい悟りだ^^;
2007/02/15 23:15 | | edit posted by Akira
絵?連休なん?じゃあKelowna行こうよ~(*^_^*)?私運転します
2007/02/16 13:07 | | edit posted by mika
忙しそうですねぇ。
2007/02/17 10:00 | | edit posted by kumi
>あきらっち
ほんとだね。約束はあってないようなもんです。

>みかちゃん
連休中も学校で課題してますーー誘ってくれてありがと!

>くみちゃん
忙しいですよお。楽しんでるけどね。。
2007/02/17 11:19 | | edit posted by つっちー
バレンタイン、誰にも何も配らなかったなぁ・・・www
家でチョコレートフォンデュ作ったくらい。
果物やマシュマロも美味しいけど、いちばんのお気に入りは「薄焼き塩煎餅」!
やばいよ~はまるよ~♪

それはそうと、つっちぃー、私にeカード送ってくれた?
お知らせはきてたんだけど、何故かカードが開けなくて・・・。
でも、ありがとうね!
多分、誕生日用のカードだったのかしら?
2007/02/17 11:31 | | edit posted by それいゆ☆
確かに、イベントは楽しくが鉄則!!

2007/02/17 11:33 | | edit posted by saori
>それいゆ☆
ほんと米系好きだよねー!
eカード送ったよ。なぜ開けないんだろう??悲しいわ。
そう、誕生日用です。おめでとっ!!

>saoriさん
ほんとですね☆
自らすすんで楽しくしないとな。
2007/02/18 10:48 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/579-2129c424
trackback
 
