Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 カナダ2年目と5年計画

バタバタしていてすっかり忘れたけど、そういえば今月21日は、あたしがカナダに入国してから2年目にあたる記念日でした!

最初は1年のワーホリ予定が早2年。
ホワイトホースに降り立った2005年の2月から、もうそんなに経つんだなぁ・・・。

クラスメートとも、「もうすぐカレッジが終わるなんてほんっとうに信じられない!」って昨日話してた。
北米のカレッジ、夏休みが長いから2年間が本当にあっという間!

とにかくここにいる間に、今まで学んだことをちゃんとレビューしたいな。
学校で学ぶことはほんとに土台でしかなくて、自分のものとしてアプローチできるように発展させるには、たくさんの経験が必要。
学んだことの理由が後々着実にわかってくるように、自分の中できちんと消化したい。

ちょうど明日提出のミッドタームの課題となるエッセイを仕上げたところ。
Business of Musicの授業のもので、テーマは「5年計画」。
今後5年間で、自分がどう音楽のビジネスを展開していくかを計画して5ページのエッセイを書くというもの。
5年で目的とするゴールを掲げ、さらに今後2年間、そして1年の行動や計画を具体的に記してく。
ただ漠然と思い描くよりずっと現実味を帯びてくるし、緻密にプランを練ることで夢が叶いやすくなる。

カナダに来て2年が過ぎたけど、まだ当分はここで修行し続けることになりそうです。
そのためには、働かなきゃ~~。
4月で学校が終わると同時に、なんとか仕事見つけたいです。
サイトと管理人について | comment(6)   trackback(0)
comments
ほう。カナダに永住計画ですか?
2007/02/27 02:05 | | edit posted by Akira
私もちょうど今月半ばで一年半記念を迎えました!!お互いにおめでとう!さっき電話したけどいえに誰もいなかったー 今日ダウンタウン行くよ。まあさらに迎えに来てもらう。
2007/02/27 03:58 | | edit posted by no name
早かったですか?
なんだか、あっという間という感じだったみたいですね~。

これからも、引き続き楽しい話が聞けることを
楽しみにしてますー!!
2007/02/27 15:38 | | edit posted by saori
>あきらっち
まさか!学校終わるまでってことよ~。

>みかちゃん
平日の昼間はみんな出かけてていないよ~
ダウンタウン楽しんだかな?なによりも足だね。。。

>saoriさん
ありがとう!思い返すと早かった気がするけど、やっぱり着いたときのこと思うと長い月日かな?
今後もちょくちょく遊びに来てくださいねー!
2007/02/27 15:47 | | edit posted by つっちー
もうそんなかぁ!!
おひさです^^
もう2年も経つのかあv-15!と思ってびっくり書き込みです。
つっちーさんは着々と前進していますねっ
私も…ちょびっとずつ、成長できてるだろうかv-73
これからもボチボチがんばりましょうね、お互いに☆
2007/03/03 00:13 | | edit posted by ジャイアントパンダゆうこ
>ゆうこちゃん
ほんと、もうそんなだよね!
2年・・・久々に会いたいねぇぇ!そんで、ホワイトホースのあの宿でまた語りたいなぁ。
あたしは成長してるのかな??成長って自分じゃ気付かないよね。お互いまた会う日までがんばろー!
2007/03/05 05:00 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/583-761e84df
trackback
 
