Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 何はなくともアレンジ

リサイタルに向けてのリハーサルを終えて帰ってきた。
今更だけど、アレンジ一つで曲ががらっと変わる。
そしてそのアレンジをする責任があるのはもちろん曲を作ったあたし。

とは言えここは学校、アレンジ兼キーボードの先生がたくさんアドバイスをしてくれた。
あたしのリハーサルに顔出してくれて、気付いたところをいろいろチェック。

「ギターはここでストラムして、ドラムは16刻んで、ベースはスタッカート、ピアノはもっとメローに、ここでダイナミクスをしっかり・・・」
etc、etc。

いやー、ここまで各楽器に詳しく、的確に指導できる力が欲しい。

って感心してる場合じゃなくて、こういうのほんとは自分がやらなきゃいけない。
まだまだ始めたばかりで演奏も微妙にまとまってない。
バンド内の若い子なんてまだ10代。たまに一人で暴走し始めることも。

あと3週間ちょっと、どこまで仕上がるか???!!
歌詞できてないのが2曲、まだ曲すらできてないのが1曲。

うーーーーーーーん・・・・・。

大丈夫、頑張るっ。←独り言。。
カレッジ留学生活2年目 | comment(3)   trackback(0)
comments
ただがアレンジ、されどアレンジですね!
リサイタルたのしみにしてますよぉー!
2007/02/28 08:40 | | edit posted by mi-ki
頑張れっ!
2007/02/28 12:28 | | edit posted by aki
>みきちゃん
アレンジはほんっと一番といっていいくらい重要な要素!
しっかり準備するよー!

>あきちゃん
頑張るっ!
2007/02/28 15:53 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/584-d8901be1
trackback
 
