Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 リサイタル計画とクリニック

3週間後に迫った(!!)リサイタル、やっと曲をラインアップしました。
ほんとはジャズの曲を一曲どうしても書きたかったんだけど、現実的に考えて厳しそう。
とりあえず何とかギリギリまでトライしてみるけど、万一のために候補に上げてなかった曲を一曲持ってきてみた。

MIDIで作った短い曲合わせて8曲。
歌詞完成してないのが2曲。

多分これ見てくれてる人の中には当日来てくれる人も入ってると思うので、曲名とか内容とかはヒミツ。
一言で言うと、「あんたは一体どんなジャンルなんだ!」って突っ込みいれたくなる選曲。
自分でもこの見事なまでの統一感のなさにちょっと当惑してる。
一体あたしは何をやりたいんだ。
それを無理やりMCでまとめようかと。

ところで今日はゲストを招いてのクリニックがあったので、授業は全てキャンセル。
バンドの名前覚えてないんで今書けないけど、後で調べとこ。
作曲、ピアノ、ギター、ドラム、ベース、バンド全体のそれぞれのクリニック、そして夜のライブと盛りだくさんでなかなか良かった。
1年生、しかも専攻外の生徒達がどっちかと言うと積極的に質問してて、肝心の2年生で専攻している生徒がおとなしくて押され気味でした。うーん。

あ、微妙だったのが、せっかくピアノのクリニックしてくれた人が終わった後も
「僕は一向に時間構わないから、質問があったら残って何でも聞いてくれ」
って言ってくれてうちら陣取って質問してたのに、うちの先生が「ランチ行きましょう!」ってしつこく言って連れ去ってった。
この先生、学校にこういう素晴らしいミュージシャンが来るたびに生徒以上にうきうきして群れたがる。
感じわるっ!

夜のライブ行きたかったけど、木曜提出の作曲プロジェクトのアイディアが全然まとまらなくて、観に行かずにMacの前で途方にくれてました。
ほんと、期限があるのにアイディアにつまると文字通り途方にくれます。強調。
何とか形にして帰ってきたけど。。あと一日で仕上げなきゃ。
明日はリハーサルもある。
あ!!明日MIDIのペーパーテストがあったの忘れてた・・・

なんか完全に独り言になってきた。
そんなわけで、今日の日記おしまい~~
カレッジ留学生活2年目 | comment(3)   trackback(0)
comments
でもね~、色んな事やった方がお客は飽きないもんだよ。
内容が楽しければ統一感なんか無くてもいいんだよきっと♪
2007/03/01 00:10 | | edit posted by Akira
そういえば学校この春で卒業するの?
2007/03/01 04:26 | | edit posted by mika
>あきらっち
そうだね、そうだそうだ!
楽しくしよっと。

>みかちゃん
ピアノに変えたからまだ卒業できないよー
2007/03/01 15:38 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/585-f5d161ff
trackback
 
