Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 バランス

静かな夜~外は雨。

今月越してきたクラスメートの男の子は、週末になるとここから近い実家に戻ってるみたいだし、他のみんなも出かけてる。
今家にいるのはあたしと借主のおばちゃんのみ。
授業がない土曜の今日は、リサイタルの練習するのにもってこいな日。
学校でひたすら練習して帰ってきて、晩ご飯食べ終えたとこ。

ほんっと学校に入ってから夜出かけなくなったなー。
よく言えば学校に集中、悪く言えば余計な時間とエネルギー使うことをとことん避けてる気がするというか。
限りなく後者に近い気がするけど。
せめてジムくらいは行きたいし、去年の夏に買ったパンチパスもほとんど使ってないんだよなー。

なんかカナディアンって、どんなに忙しくても仕事と遊びのバランスを保つことに一生懸命な気がする。
人にもよるけど、日本人って結構一つのことに集中すると言うか、上手くバランスとってないと言うか。
うん、今のあたし。

勉強や仕事で忙しいときも運動したりしてアクティブに過ごすことで、よりいっそう能率が上がるしストレスも解消できる。

そうなのよ、それはわかってんだけどーーー。

音楽科の1年にいる唯一の日本人の子と話した結論。
「そうは言っても集中しないと授業についていけない!」

これに尽きます。
やっぱりあたしは日本人でしたっ
カレッジ留学生活2年目 | comment(4)   trackback(0)
comments
あたしもぉ~~~!
あたしも日本人です。。。っていうか、自分は不器用という方が適切だな。。。
だから、映画「鉄道員」の「拙者不器用ですから。。。」が好きだったりする(笑)

カナダで学んだもののひとつに、カナディアン達の日々の過ごし方、仕事と遊びのバランスのとり方があるよ。うん、できるだけ、メリハリつけて、楽しく生きようと思っている。。。残念ながら、まだ実践できてないけど、ゆくゆくは、そうしたい!ま、人それぞれだから、目前のリサイタルに集中して聴きに来てくれた人を幸せにしてあげてくださいな♪
じゃ、また!
2007/03/11 21:59 | | edit posted by ゆっこ
つっちー 久しぶりにコメントします、なおです。
いつもブログにはお邪魔しているので、私にとってはつっちーの近況を知りつつ、応援しているんだけれど・・・。
本当につっちーの行動に励まされるよ。色々な経験を通して、厚みのある人になっていくのだと思います。思うように行かないときがあるから、悩みがあるから・・いろいろあるから、人に優しく、人の気持ちが分かるそして感謝できる人になっていくのだと最近思います。
私も16歳でイギリスに単身渡ったときのこと、当時はつらいな、くるしいななんて思ったけれど、あの経験があって日本人としてのいいところや誇りなんてものが少しでてきたのかなって思う今日この頃です。
自分のペースでのんびり生きましょう!!
つっちーの曲は本当に素敵っ。妹とよく聴かせてもらっているよ。
そうそう、先週ゆきんこに会いに大阪に行ってきましたよ。彼女も元気でやってますよ。つっちーすごいよねって話してたんだ。一時帰国することがあったら会いたいね。
2007/03/12 09:57 | | edit posted by nao
リサイタルがんばってね!都合つけれたら是非行きたいと思ってます。22よね?何時にどこ?
2007/03/12 11:40 | | edit posted by mika
>ゆっこさん
お久しぶり!元気かな?
いやーゆっこさんも素敵な趣味で楽しく生きてると思うよーー!頂いたカレンダー、机の前の壁に飾っていつも眺めてますv-392
はい、聴きに来てくれた人を楽しませるよう頑張りますーっ!

>なおちゃん
お久しぶりーー!温かい言葉ありがとう!
ほんと世の中のこの年代の子達はちゃんと仕事して貯蓄もあって、そんでファミリー持ってる人も多いって言うのに、もうその道から遠く外れてしまったあたしはどうなるんだって不安になってみたりするよv-404
でもゆくゆくは望むもの全部手にしたいよね、うん、ほんと、マイペースでお互い頑張りましょっ!
曲気に入ってもらってほんと嬉しいv-344大阪でゆきちゃんに会ったんだ~!もうてんで音沙汰ないなぁ。ほんと、みんなで再会パーティーしたい!!また昔みたいに。懐かしいなあーーーー。あああ~~

>みかちゃん
はろう!最近どうしてる?
リサイタル、来てくれるならすごい嬉しい!!
場所はいつもの学校のスタジオ、開場は7時からで7時半開演だよ。
あたしは3番目だけど、先にやる二人もすっごく素敵なので7時過ぎをめどに来ることをオススメ!入場は無料、またはドネーションでっすv-360
2007/03/12 13:45 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/589-5e86c055
trackback
 
