Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 自由愛しすぎ

昨日はセント・パトリックスデイだったけど、やることあったのと体調悪かったのと、雨降ってたのとで出かけなかった。

リサイタルの準備も日々進めてるんだけど、ほんと思うのはこっちの人ってほとんどが自分中心。
よく言えば個人主義。
あたしも個人主義な方なんだけど、比較にならない。

人に何かを聞いたり頼んだり約束したりして、それができないとわかったら「できない」とか「遅れる」とか何かの意思表示をして欲しいのに、いくら確認しても曖昧な返事で、さらにまるで何度も確認しているこっちが悪いかのような扱いになる。
ビジネスの面でも人付き合いの面でもそう。

親切な人はいっぱいいるしみんなそれを義理じゃなくて「したいからする」って意識でやってるのは素晴らしいと思う。
だけど逆に言ったら「したくなきゃしないし、する責任もない」って感じ。

せめて一度引き受けたことはその後始末して欲しい。
できないならそれなりに意思表示して欲しい。
国それぞれの常識と言うか人としての常識というか。
それともこれはこっちの勝手な価値観?

その場その場で言ってることが違って約束もめちゃめちゃ、時間にもルーズ、都合の悪いことは忘れる、自分の間違いを認めない、立場が悪くなると逆切れする、もう悪く捉えたらきりがないけど、これも「のんびりしていて自由を愛するクートニーの人々」と一言で気楽にまとめるべきなのだろうか。

疲れる~~~!!
カルチャー | comment(3)   trackback(0)
comments
まぁ日本人の価値観は外国では通用しないんだろうね~。
外国人から日本人が受け入れられない部分があるように。
つっちぃーのキャパの広さが試される所だね。
2007/03/20 01:28 | | edit posted by Akira
とりあえず、カナダ人約束守らないよwwww
これは仕方がないみたいです。みんながそうだから。笑
郷に入っては郷に従えというけど、いざ自分の時となるとそんなことできないよねー。
2007/03/20 03:44 | | edit posted by みーき
>あきらっち
ほんっとこっちの人のペースはすごいよぉ~~。
あたしもともとキャパ広く取ってるつもりなんだけどね。(知ってると思うが。。)
ますます修行が必要なり。

>みきちゃん
ほんと守らないよね~~。
ただリサイタルへ向けてのバンドメンバーは責任感のある人たちばっかりで、ほんと良かった!みんなちゃんとリハーサル来てきっちりやってくれるし。
センスオブヒューモアがいくら大事かが、ここでひしひしと実感できるよ。
2007/03/20 14:15 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/593-5319d204
trackback
 
