Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 卒業シーズンの思惑

今日も学校より。
フィルムスコアリングの課題で休憩中。常に休憩求めてるような。。

今日キーボードのクラスで、すんごく弾けなかった。
というか別に今日って限ったことじゃないんだけど。

もう少しで卒業。ってあたしはこのキーボードの為に今期での卒業は出来ないんだけど、なぜか案内状をもらいました。
「あら、そうだったわ!」とテンパる秘書。

時々思う。あたしはこの学校生活で音楽的にほんとに成長したのかって。
自分でもすっごくわかるけど、ピアノのスキルなんてまだまだ全然ものになってない。
今学期なんてほとんど練習時間とれなかったし、とらなかった。
出来るようになったことと言えば、自分の音楽をMacで作れるようになったこと、少しの理論の知識、そして英語に馴染んだこと。
日本にもたくさん音楽教育あるし、むしろ日本の方がしっかりしたカリキュラムかもしれない。多少学費は高いけど。
たまにこれでよかったのかって迷う。カレッジで学ぶ内容、例えば日本の音楽高等学校でやる内容と一緒っぽいし、知らないことがまだまだ多すぎる。
そしてたった2年の教育なんて、ほんとに短い。短すぎる!そして、濃すぎる。
音楽は学校やテキストで学ぶよりも実践が一番ってわかってる。
けど、集中して学ぶ時間があってこそもっと実践に活かせるはず。

まあ、今さらあれこれ思いあぐねるよりも、目の前にある課題をこなさなきゃなんだけど。
集中力が足りないな。集中、集中。。
カレッジ留学生活2年目 | comment(3)   trackback(0)
comments
そっかーもう2年もカナダで音楽勉強してるんですよねーすごい!自分では気づかないかもしれないけど、結構いろいろ身につけてるかもしれませんよ!みんなゆきこさんの音楽すきだし★
あーこっちも徹夜続きで死にそうです・・・集中しなくっちゃ!
2007/04/04 13:45 | | edit posted by miki
迷った所でやるっきゃないんだしそんなの考えるのは卒業してからでいいんだよ。
2007/04/05 04:25 | | edit posted by Akira
>みきちゃん
ありがちゅー!ってみきちゃんよく徹夜続けられるね!あたしは無理無理。結構いっぱい寝てるよ。つくづく思うけど、ほんとこういうクリエイティブな作業って能率の問題だよね。うん、集中、集中。。

>あきらっち
うん、そだね。その前に卒業ですわv-12
2007/04/06 02:36 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/600-31158f7e
trackback
 
