Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 一番大切だと思うこと

一番大切なのは、音楽をやるかやらないかじゃなくて、音楽を通じて何をしたいかってこと。

って何となく思った。
そしてそのためにはもっともっとスキルを身につけなくちゃ。
長く続けていくためにも、聴いてもらうためにも。
言ってみれば当たり前の事なんだけど。

某著名プロデューサーの言葉。
アイデンティティーをしっかり持つこと。
常に自分をテストすること。
なりたいものや実現したいことをイメージし、それに伴う行動を起こすこと。

うん、行動、行動。
とりあえず今は試験。
つっちーの音楽活動 | comment(4)   trackback(0)
comments
うんうん、なるほどね。
つっちーにとって、今や音楽は目的でなく手段なわけだね。
でもそれは、裏を返せば、自分の音楽に熟練度が増してきたということなのでは?

私はヴォーカルを始めたての身だけど、まだ人を感動させるとか、世の中に貢献するとか、そんなこと考える余裕ないもん・・・。^^;

そういう意味では、音楽も語学も同じだな~と思ったよ。
語学だって、学んでる段階では、とりあえず喋れるようになることで精一杯だけど、ある程度ものになった後は、それを使って何かをしないとやっぱりもったいないと思うし。

ともあれ、試験頑張ってね!
2007/04/06 10:41 | | edit posted by それいゆ☆
>それいゆ☆
おおーーコメントありがと!ヴォーカルうまく進んでるって話聞いたよ!
うーん、熟練度が増してきたのかなぁ。どうなんだろ。そう考える必要があるというか。
ほんと語学と音楽って似てるってつくづく思うよ。だから言ってみれば今あたしは二つの語学を学んでる感じ?
それいゆも仕事とヴォイトレがんばってね!
2007/04/06 15:46 | | edit posted by つっちー
ごぶさてしてました
何を伝えたいか。かぁ~
何をしていも、それがハッキリしていることが大事なのかもですね。

話はかわっちゃうけど
今日は日本ではMステの日で、久々にみたら2時間スペシャル。
ここのところ音のない生活をしていた私は
春にもなったし、
ウキウキするようなそんな音探しでもしようかな?なんて思いました。

試験がんばってー
2007/04/07 01:17 | | edit posted by saori
>saoriさん
ありがとうございます!
ほんと、目的がいつも必要ですねぇ。。
Mステ、懐かしい!今、日本の音楽シーンはどんな感じだろ?知らないアーティストいっぱいいるんだろうなぁ。
ってネットでチェックできるんだけどね。
2007/04/13 11:13 | | edit posted by no name
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/601-8b1174a5
trackback
 
