Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 仕事をくれ!

仕事、仕事、し・ご・と・・・。
現在求職中のつっちーです。
なんか東京で一人暮らしして仕事探してた時の、切羽詰った感じを思い出すなぁ。。

結論からいくと、ここネルソン、はっきり言って仕事は多くありません。
全然ないと言うわけではないけど。ただ、どこも簡単に雇ってくれない。
学校の子も「なかなか仕事がないよー!」って嘆いてたけど、カナディアンのあなたがそうなら外国人のわたしはどうなるんじゃい。

ネットで仕事を探してると、やっぱりバブリーなカルガリーには学生向けの仕事がごっそり。
しかも給料もいい!さすがアルバータ。

夏の間出稼ぎしようかとも考えたけど、今の部屋をキープしておきたいしピアノや音楽の勉強も続けたいし、やっぱりこの街にいたい。

今のところ応募したのはホテルやホステルのハウスキーピング、いわゆるお掃除係、オーガニックスーパー、計5ヵ所。
どこからも返事なし。

ここでは仕事を探すのに、結構みんな自ら掲示板や新聞などに広告を載せてる。
「クリーニングします!」
「ベビーシッターします!」
「教えます!」
などなど。
どこかで雇われるんじゃなく、自分がある意味ビジネスを立ち上げて働いている人がたくさん。

出来ればあたしも音楽を教えたりパフォーマンスしたり、もしくは日本語を教えたり(経験ないけど)で少しでもお金を作りたい。
あと、マッサージとか。
今そのアイディアを考案中。

実際実行しながら考えた方がいいんだろうけど、変に臆病になってしまうんだよな。
色んな理由をつけて守りに入ってる自分。
一度波に乗ると後は進むだけなんだけど。何かを始めるのっていつでも少しの勇気がいる。

風邪も治ったことだし、積極的に動かなきゃー!
なんとか自分の特技を活かす仕事が出来るようにがんばろっ。
ネルソン'07年 | comment(2)   trackback(0)
comments
わかるわ~。
無意識に予防線張っちゃうんだよね。
一歩進んでみたら、たいしたことないじゃん!って思えるはずなのに、その初めの一歩を出すのが結構大変。。。
大丈夫、ど~~~んと一歩を出せるときが来る!信じて待つ!。。。のも勿体無いから、とりあえず、応募した所が、どうなったか問い合わせてみてはいかが?
・・・私はできないけど(苦笑)
2007/04/25 00:49 | | edit posted by ゆっこ
>ゆっこさん
うん、そうなんだよねー。以前よりもずっと臆病になってる気がするよ。前は無鉄砲にいろいろなことに挑戦してた。最近はビクビクしながらもやろうと試みてる、って感じかな。ある意味あまり変にいろいろ経験してないときの方が、チャレンジできてたかも。身の程知らずって言い方も出来るけどv-14
問い合わせの電話、かけてみようと思ってまーす!動けば成果は表れるでしょうv-278
2007/04/26 02:34 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/613-323cbe55
trackback
 
