Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 街でしょ

昨日の記事で街か森かってことだったけど、街に決定。
と言うのも、今日また新たな展開が。

日本語を教えて欲しいと言う人が現れたのです!
わーいわーい。

彼はいずれ日本に行く予定があるらしく、日本語を5ヶ月ほど独学してたらしい。
でもこの街には日本人がほとんどいないし練習する機会もなかったんで、是非教えて欲しいと。
電話で話した限り、かなり志が高そうな雰囲気。

日本にいた時から日本語教師にかなり興味があって、色んな本読んだり調べたりしてた。
しかもあたしもともとは語学教師になりたかったんだよね。
日本語教師としての経験はないけど、これからちゃんと教えていけるようにいっぱい研究してがんばろーっと。

で、昨日の記事で書いた、友達の働くカフェに応募してきた。
忙しくなさそうな時間を見計らって行こうとしてたんだけど、向かう途中で知り合いと偶然会って、話してたらすっかりお昼前。
結局忙しい時間帯にレジュメ置いてきちゃった。。あーあ。。
フォローアップのために明日また出直そうと思う。

午後は知り合いの人の家をクリーニング。小銭稼ぎに。
3時間半ほとんど休みもせずリビング、キッチン、トイレやらをピカピカに磨いた。
自分の部屋なんて超ほっぽらかしてるのに、金のために人んち掃除するとなるとこの違い。自分自身にちょっと感心する。
外国で働くポイントはつくづく柔軟性だわ。

さらば、ツリープランティング。。。結局返事すらもらえてないけどね。
仕事とお金 | comment(2)   trackback(0)
comments
コメントありがと!
相変わらず、色々とやってるねぇ^^
いい事だ。
日本語講師なんて実はぴったりなんじゃない?
ハウスクリーニングも・・・フフ。
私もバイトしてた事あったけど、金持ちン家の生活ぶり覗けて楽しかった♪

こっちは超超超子供たちにふりまわっされぱなしで、
ろくにパソコンも開けず・・・
てか、長男、パソコンマジで使いこなすようになってさ、
私が触ると怒るの。
参った。オタク街道まっしぐら。
2007/05/02 22:31 | | edit posted by みお
>みお
おひさ!
日本語教師は楽しみだよ!どうなるかな~
クリーニング、なるべく減らします。v-14
みおの母親ぶりが見たいよ。子育て忙しそうだね。
2007/05/04 02:16 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/622-615f2e32
trackback
 
