Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 仕事ゲット!

バイト探しも早2週間が過ぎ、今日ついに仕事をゲットしました!

わーいわーい!

ショッピングモールのメンテナンス作業です。
モールのオープン、クローズ、清掃、簡単なリペア作業などなど言ってみれば地味な仕事だけど、時給はそんなに悪くない。
スタッフの人たちもフレンドリーで良識ある感じ。

7時から15時までの朝のシフトと、16時から深夜0時までの夜のシフトがあるって聞いた。
空いてる時間にいろいろ出来そう。家からもめっちゃ近いし。

うまくフルタイムで入れるかわからないけど、カナダできちんと雇われるのが初めてなんで嬉しいなー!
モールでは知ってる人も何人か働いてるから、結構楽しくなりそう。

ここではほんとリファレンス(紹介)が効力発揮するんだなって思った。
レジュメの最後に「Reference」って欄を設けて、出来ればカナダでの知り合いの名前と連絡先を記載しておく。出来れば3人ほど。
一般的には前の勤務先のオーナーだけど、それが出来ない場合は学校の先生や名の知れた人物など。
雇用側がこの人物は大丈夫かどうかをそこに確認して、彼らがイチオシしてくれればかなり効果ある。
幸いあたしの知り合いにすごく有力な人がいて、彼が強く推薦してくれたら即決。

あと今日、家のクリーニングをお願いしたいと言う電話を受けた。なんだかあたしの新たなキャリアは掃除屋か?
あたしの家族や友達が聞いたらびっくりするだろうなー。これで自分ちの掃除もちゃんとできるようになるかな。

できれば日本語や音楽を教える方をもっと発展させたいんだけど。。
生徒増えるといいなっ。

という事で、早速今から夜のシフト行ってきまーす
仕事とお金 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/623-be7d3e55
trackback
 
