Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 初勤務とスキンヘッド

昨日、初勤務終えました。ちかれた~。

まず、一緒に働く人たちが濃いぃです。
オフィスへ向かっている途中から、ものすごく賑やかな(というかうるさい)笑い声と話し声が聞こえてきた。

チームを組む一人は40代女性S。筋肉質、スキンヘッド、肩に「勇」「治」「力」のタトゥーあり。
声がものすごくでかく、始終「がーーーーっははははははは!!!」と笑っています。
そのたぐいまれなパワーに、なんだか食われそうな勢いでちょっとコワイ。
レズか何かかと思ったけど、旦那がいるそうなのでそんなわけでもないらしい。

トレーニングしてくれた20代後半のJ(男)。
始終ハイパーです。そんで早口。いつもその辺の従業員をからかっては悪態ついて遊んでます。
タバコぷかぷか吸って、メンテナンスと言う職業にそぐわず吸殻を外にバンバン捨てる。
ヘルシー志向を「けっ」て感じで見るようなやつ。
施設内のリサイクルも「めんどくさい」と言う理由でやらない、反エコロジスト。
そのくせ仕事は速く的確で、面倒見もいい。

他のスタッフも管理業という職業柄なのか知らないけど、オフィスのおばちゃんも含めてかなり賑やかでワイルドな面々。
「仕事を楽しめ!がーーーっははははははは」
みたいな感じ。

なんか悪いことしてる人がいたら締め出さなきゃいけない、緊急事態が起きたら対応しなきゃいけない、そんな職種柄がこのタフさを生み出すのかな。

一体このテンションについて行けるんだろうか・・・
なんだか面倒見のいい雄ライオン達に囲われた羊みたいな気分です。

メンテナンス作業といういわば施設内のクリーニング、管理などという仕事はあたしにとって不慣れで、みんなは経験積んでるだけあって仕事が速いったらありゃしない!

「この仕事に就けて君ラッキーだよ。簡単だし、誰かに監視されることもなく自分のペースで出来るし、ボスは最高だし。給料だって悪くないしさ!」
とタバコをプカプカ吸いながら早口でまくし立てるJ。
とは言え今あたしはトレーニングの身。監視されまくりで、あなた達のペースについていけましぇん。

ほんっと男気あふれる職場。
支給されたユニフォームも男物で、パンツなんて超ぶかぶか。
ここずっと文化的&芸術的なことばっかしてきたから、何だかカルチャーショックです。

まあ早く仕事覚えて慣れて、自分のペースできちんとできるようになるまでが要だね。
今夜もがんばろっと。
仕事とお金 | comment(4)   trackback(0)
comments
よかったですね\(^▽^)/
お仕事見つかってよかったですね!ツリープランティングの体験談密かに楽しみにしていたんですけどね…ヾ(^-^;) ネルソンには5月10日から2週間ほど家を探しに行く予定です。いい物件あるといいんですけど…ダウンタウンまで歩ける距離でお勧めの地域ご存知でしたら教えてください~。
2007/05/04 08:21 | | edit posted by Namiko
日本ついたよー。暑い!
あっ!そのスキンヘッドの女の人しってるー!モールで働いてるひとでしょ?かっこいいよねー!仕事見つかってよかったねー。がんばってにゃ★
2007/05/04 14:45 | | edit posted by miki
ほー、仕事見つかって良かったね~。
2007/05/04 22:54 | | edit posted by Akira
>Namikoさん
ありがとうございます☆ツリープランティングの体験談は確かに面白そうですねv-14今はやらなくて良かったって思ってますv-12
ネルソンもうすぐいらっしゃるんですねー!わたしはFairviwエリアがいいと思いますよ。わたしが住んでるとこだけど。

>みきちゃん
日本到着、無事で何より!どんくらい暑いの?そっちも仕事がんばってにゃー!

>あきらっち
あんがと☆
ほんとやっと見つかったって感じだよー
2007/05/05 01:41 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/624-0e7e25aa
trackback
 
