Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 セルカークと京都大学

先日に引き続き地元の音楽学校、セルカークカレッジの学生ライブへ。
何日かに渡って開催されていて、今日が3日目だった。正直学生なのでレベルはさまざま。

そんな中、一人のドラマーのTシャツから目が離せなくなった。

胸に入ったロゴは

「京都大学」

・・・なんじゃそりゃ!!面白すぎる!

音楽よりもそっちに気を取られすぎてしまった。

その後彼は演奏を終えて、すぐ近くの席に戻ってきた。
だめだ、どうしても気になる!

「Excuse me, have you ever been to Japan?」
我慢できなくなって聞いてみると、超~~嬉しそうに笑いかけてきた。
「そう!これでしょ、Tシャツ!ははは!そうそう、日本人の友達から聞いたさ!!『東京大学』だろ!!」
いえ、京都大学ですから!

「でもその大学へは行ったことないんだ、これは友達からもらったんだ!君は日本のどこから来たの?秋田?北の方だって?いいねぇー!俺北海道へ行ったことあるよ、サッポーロ!!」
しゃべりが止まらない。。
きっとスノボとかしに行ったのかもね。

学生バンド演奏も聴けたし、セルカーク音楽科のパンフレットももらったし、収穫の多い一日でした。
学校情報 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/63-fd55884f
trackback
 
