Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 仕事とFacebook

なんかブログネタがありそうでない今日この頃。
ブログという公共の場に書くことでもないプライベートなことはあるにしても、最近変わったことってなんだろな~。

あ、落ちたネタがまず一つ。
今の仕事は当初の話と打って変わってシフトが週末。面接のときは火曜日と木曜とかなんとか、平日って言われてたのにぃ。
木曜と金曜の夜、そして土日の終日。こんなスケジュールだから、夏のイベントをことごとく見逃すハメになる。

ネルソンと言えば夏でしょ、夏!マーケットやミュージックフェスティバル、そしてその他様々なイベント。ほぼ週末に集中するってのに!

でもこの夏のプライオリティは仕事をすることって決めたからしょうがない。
それにしてもなぜ土日休める仕事をゲットできなかったんだろう~。
選択肢が少ないし、ここでは贅沢言えないけど。。
絶対逃したくないイベントだけは休みをもらうことにします・・。

カナダのペイチェック、振込み日は15日と月末。
そんなんで、今日初めての給料を手にしました。
日本で働いてたときの給料の半分以下とは言え、お金が入るのは嬉しい
それにしてもあと4ヶ月持つかな、この仕事。

日本語指導の方は、試行錯誤しながらも何とかうまくやってる。
生徒さんがすっごく熱心なんで、授業準備も時間かけてる。うかうかしてらんない~。

音楽の方は最近ストップしてるなぁ。やばい。

最近はじめたものは、Facebook
北米版mixiって感じ?
こっちでは最近日本にも上陸したmyspaceがめっちゃ主流だけど、Facebookの方が使いやすいしシンプルだし、広告も少なくて情報も整理しやすいせいか、周りのほとんどの子がこれを使ってる。
カレッジの友達やローカル友達、職場の友達、そして以前知り合って近くにいない友達などなど。
myspaceは知らない人でも簡単に「Friends」になっちゃってるけど、Facebookはほんとの友達や知り合いとつながる傾向が多い気がする。

なんか時代遅れの人みたいなセリフになっちゃうけど、こういったSNSってほんと便利だなー。
しばらく会ってない子達がどうしてるかってのがすぐわかるもんね。

なんかまとまりのない文になっちゃった。
疲れてるせいだきっと。
寝よ。
つっちーのぼやき | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/631-b8d9ec33
trackback
 
