Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 癒しが欲しい

今日、9ヶ月ぶりに髪を切りました。

午前中ちょっと気持ちが晴れなくて、突然髪でも切ってみようかと洗面台に立ってばっさり適当に切ってみたら、ほんとに適当な髪になった。

一瞬自分の過ちに気付いて呆然となったけど、これじゃいかんと気を取り直してダウンタウンへ直行。
前に切ってもらったことのある、いい感じのサロンへ。
そしたら予約が埋まっててアウト。
もうどこでもいいやと、次に目に留まった初めて見るサロンへ。
客もいず、予約なしでOK。

最近疲れてたんでちょっとした癒しを求めてサロンへ入ってみたものの、担当の人は癒しキャラどころかちょっと攻撃キャラっぽくて落ち着かない。
ばさばさと髪を触る爪先が、首にあたって痛い。
肝心の仕上がりは、2回ダメ出ししてやり直してもらって完成。

家に帰ったら、隣のルームメートが引越しの準備中だった。

その後仕事に行ったけど、この髪に唯一気付いてコメントしてくれたのはモールの住民、知的障害のある半浮浪者Kのみ。
開口一番にっこりして
「髪切ったね!」
嬉しかったけど、しばらくして悲しくなってきた。

一緒のシフトで働くゲイのJは相変わらず神経質な攻撃キャラ。
いろんなことに腹を立てては文句言ってるので、あたしのせいじゃなくても気分良くない。
今日は特に機嫌が悪く、あたしの英語の微妙なところに突っ込んでわめき立てる。
「えっ?どういう意味?何いってっかわかんねーよ!」

てめぇ。

なんか悲しいやら腹立つやらで、次に同じ態度にでてきたら
「そんなにあたしの英語にイラつくなら、ボスに外人は雇うなって頼めば?あたしに向かって怒鳴るな!」
って言おうとセリフ考えてたけど、幸か不幸か出番がなかった。

一緒に働いてる女の子泣かしたことあるって言ってたけど、こいつのこんな態度に始終つき合わされたら、そりゃたまったもんじゃないわ。
「彼女は弱虫だから!がははは」
なんて笑ってたっけな。

あたしはこんなゲイごときに負けなーい。
仕事とお金 | comment(2)   trackback(0)
comments
今ネルソンで働いてるんですか??てかその同僚の人まぢムカツキますよね!!!めげずに頑張って下さいね!!私も今バンクーバーで何とか頑張ってますww
2007/05/20 07:02 | | edit posted by あい
>あいちゃん
コメントありがと!そっちは仕事どう?バンクーバー楽しそう!
むかつくヤツだけど憎めないキャラなんだよね~。なんとかうまくやってますi-229
2007/05/21 14:59 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/634-e5c060ec
trackback
 
