Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 一緒に働く人たち

今の仕事内容を簡単に書いてみようと思う。

ポジションはメンテナンスとフードコート担当。
一日の大半は、ショッピングモールのフードコート内でテーブルなどの片付け。
閉店後はモール内のお掃除。モップがけなどなど。
その他メンテナンスと言う職種柄、お客さんやモール内のテナントの人からいろんな問い合わせを受けたり、万引きなどに対処したりってのもある。

そんな職種だけに一緒に働いてる人は、一言で言えば豪快。
「このモールは俺のもの!!!!」
という雰囲気がプンプン漂ってます。

モール全体をマネージメントするボスは女性。
常に陽気、声も身体も態度もでかく、怒らせるととってもコワイといううわさ。

アシスタントのおばちゃんは世話焼きな、いかにもいい人。ボスと一緒のオフィスにいて、常にそこでは豪快なトークと笑い声が炸裂している。

メンテナンスの仕事のボスのM。穏やかでにこやかと思いきや、怒ると誰もが震え上がるらしい。口癖は「仕事を楽しめ!がはははは!!」

シフトが違い、まだ正式に会ったことのない同僚の男性C。スキンヘッドでがたいがでかく、一番仕事熱心と言ううわさ。

最初の週にトレーニングしてくれたスキンヘッドの女性S。後ろから見ると男と間違える背の高さと筋肉モリモリの体。
しゃべり方も笑い方も行動も怒鳴り声も、男よりも男らしく超ワイルド。
モール内で良くないことしてる人がいたら、大概は彼女の担当。逆らったら最後、そのすさまじい迫力に誰もが従わざるを得ない。
最初レズかと思ったけど、ちゃんと旦那さんがいて女らしいファッションが大好きだったりしてつかみ所がない。

常に一緒のシフトのゲイ男性J。超愛犬家で、そしていい男捜しに目がない。
めっちゃ男らしく仕事もキビキビ。エキセントリックでエネルギッシュ。機嫌が悪いときは誰も手がつけられない。
異様に声がでかく、モールのずっと先からも笑い声が聞こえてくる。
そうかと思うと「いや~ん!」などと黄色い叫び声をあげたりするのでわけがわからない。
豪快かと思いきやバナナは食えないだの猫アレルギーがあるだの、意外に繊細でしかも心配性。

一番ノーマルと思われる女の子E。彼女とあたし2人、ライオンが集まる檻の中に放り出されたかのような雰囲気がある。
作家志望の彼女は穏やかでのんびり屋。フレンドリーでちょっとドジ。
この子がいてくれるおかげでずいぶんホッとするし、いろんな意味で助けられてる。
他のライオンたち(失礼)に「仕事が遅い」とからかわれてるけど、細かいとこまでよく気がついて優しくて、みんなに可愛がられてる。

強烈すぎます、この面々。
カナダ人は穏やかな国民なんじゃなかったっけ?

メンテナンスの仕事で面白いのが、モール内のいろんな従業員達と知り合いになれること。
公共の場を管理すると言うことでたまにトラブルがあったりするけど、仕事のほとんどが誰にも干渉されない個人作業なんで、ある意味楽。
スタート地点としてはすごくいい環境に恵まれたと思う。

仕事始めてから休みの日の大事さが身に染みる~。
これから日本語教育のレッスンプラン作ります。何気に忙しくなってきたな。
仕事とお金 | comment(2)   trackback(0)
comments
こんにちは
こんにちは。今ネルソンに来てます。ネルソンなかなかいいところでかなり気に入りました。住むところも決まり7月中旬に引っ越してきます!しかしとにかく坂が多い街ですね。冬に車の運転や雪かきをする自信もなく結局Fairviewのマンションにしました。ご近所さんになるのでどうぞよろしくお願いします!もしお暇な時間ありましたら一度お茶でもしませんか?
2007/05/25 04:18 | | edit posted by Namiko
>Namikoさん
ネルソンにいらっしゃるんですね~!しかも何だかとっても近所な予感。。
もうどこかで見かけてるかも?
良かったら直接メール送ってくださいe-69このブログの左上に「メールを送る」ってフォームがありますよ。もしくはこちらからe-34
http://form1.fc2.com/form/?id=79405
2007/05/26 04:21 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/636-91e8420f
trackback
 
