Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 女性の美しさ!

ひとりごと~

ミス・ユニバースの話題で賑わってるここ最近、女性の美しさについてちょっと考えました。
というか女として普段から考えるべきなんだけど

日本人で言うと、去年のミス、知花くららさんもすっごく素敵だった。正直容姿だけ見たら、今回のミス・ユニバースよりも美しいと思う。

大会のいくつかのビデオをちょっと見てみたけど、トップに立つ人がなぜ選ばれるかが何となくわかる気がする。

国際的に選ばれる人って、強い。自分の美しさを鼻にかけるような自意識過剰的な強さじゃなくて、これまでの経験に基づいた確固たる誇りと強さがあるというか。
そして頭の回転がよくて自分の主義を持ってて、人に対する思いやりが感じられる人。
その上で自分へのメンテナンスをしっかりやっている人。本来の健康とは何かをわかってて、しなやかで気持ち的にも健康な人。

自分の意思を強く持ってそれを最後まで実行出来るのは、単純なようでいてすごく努力がいる。
そして留学してみてわかったけど、言葉の違う海外で一つのことをやり遂げるのには相当頑張らなければいけない。

高校時代にカナダへダンス留学したという森さんは、きっとその一つのことを続けていくためにかなりいろいろな事を乗り越えて来たんだろうな。
そしてそれが表面的ではない、深い自信につながってるんだろうな。

ミス・ユニバースは微妙にいやらしい大会という印象はあるけれど、数多くの女性を判断してきた審査員が決める結果は的確だと思う。

でも本来こうした美の競い合いって、言ってみれば商業的なもの。
身近にだって美しい人はたくさんいる~。
そしてそれは年齢的なものに左右されないし、生き方に一本筋が入っているような人はいくつになっても美しい。
外見をケアする意味での美しさももちろん必要だけど、やっぱ心が豊かでなくちゃ。

自分の持って生まれた資質と今ある状況がどうであれ、美しい女性になるように心がけていきたいな。

うん、持って生まれた資質がどうであれ

+++++++++++++++++
応援してね!
留学・ワーホリブログランキング
人気blogランキング
留学生ブログランキング
+++++++++++++++++

記事に共感していただけたら拍手もお願いします
つっちーのぼやき | comment(2)   trackback(0)
comments
ミス・ユニバースって、よくできてるコンテストだと思う。
一見外見の美しさを競っているようでいて、実は内面の美しさ、生き様の美しさが評価の対象になっているから。

森さんは本当にカッコイイと思った!弱冠20歳にして、あんなに明確なヴィジョンを持ってる人って、そうはいないでしょ!
あと「ここいらでちょっと芸能界入りして、ちやほやされたい」っていう態度が微塵もないのも好感が持てる。
きっと彼女は、ダンスの世界でものすごいことをやってくれるんだろうね。期待度大!
2007/05/31 16:13 | | edit posted by それいゆ☆
>それいゆ
うんうん、ほんと審査員ちゃんと見てるよね。
かわいくてキレイなだけのバービーちゃんはダメってことだね。
トップになれなかった人のインタビューとか観ても、やっぱ選ばれない理由があったりするんだよね。
かっこいい女性になりたい!
2007/06/01 18:41 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/642-568204c9
trackback
 
