Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 アグロコデビュー

最近巷で話題のagloco(アグロコ)
どんなものかと興味本位で手を出してみました。

一言で言うと、Googleみたいに自分のパソコンにツールバーをつけるというもの。
違うのは、GoogleやYahooがその広告費を自社の運営に当てているのに対して、このaglocoは全て利用者に還元するというところ。
ツールバーを使っている人たちが広告費をもらえるというものだそう。

他社が自分達で宣伝しているのに対し、aglocoはこうして利用者が宣伝してくれるので会社に広告費がかからないんだって。なるほどね。

試しに「agloco」や「アグロコ」で検索してみると、まー出てくるわ出てくるわ。。
つい最近このツールバーがダウンロードできるようになったんで、今すごい勢いで利用者が増えているらしい。

サーチエンジンの広告収入といえばGoogle AdSenseが有名だけど、これは自分のサイトを持ってタグを貼り付ける必要がある。
ツールバーをつけとくだけでいいというのはこれが始めてらしい。
これからどう伸びていくんだろ。
費用もかからないんで、広告費といえどどれだけ入るのか試してるとこです。

agloco入門」というサイトですごく詳しく説明されてます。もう少し勉強しなきゃ。
おすすめいろいろ | comment(2)   trackback(0)
comments
すごーい。
つっちーさんはマーケティング能力があるというか、アンテナ張り巡らせて色々なこと知っててすごいですねー。感心しちゃいます。マーケティングとか文章書く仕事とか向いてそう!!私も家計のたしになるように勉強してみよっと。
2007/06/30 05:06 | | edit posted by Namiko
>Namikoさん
いえいえ、そんな。。v-356
文章書く仕事は興味あります!文章じゃなくても伝える仕事。音楽もそのせいかな。
2007/07/02 23:21 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/654-f1ceabee
trackback
 
