Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 3回目のカナダデー

7月1日は、カナダに来てからなんと3回目のカナダデー。
1年目と2年目はこんな風に過ごしました。
1年目:トロント
2年目:ネルソン
去年のネルソンでのカナダデーの日記は、大して書いてなかったな。
友達とレイクサイドに行って花火観て音楽聴いて踊ってたの覚えてる。雨降ってた。

今年は快晴!
レイクサイドでは去年に引き続きいろんなイベントが開催されてたみたい。去年よりも小さかったようだけど。
みたい、と言うのは、あたしは相変わらずモールで仕事だったので日中出かけられなかった。
ま、いいか。。祝日出勤でちょっと給料あがるし、この夏は働かなきゃだし。

モールからはクートニーレイクを行き来するたくさんのカラフルなボートが見えた。
夏の間レイクサイドを走るストリートカーも。この日はフリーライドで、乗車賃タダ。
イメージ写真
streetcarimage.jpg

このめっちゃかわいいストリートカー、ネルソンの夏の風物詩。
充分歩ける区間だけど、普段は大人3ドルもする。
さすがにこの日は一日中満員だったな。

そんなわけで6時に仕事が終わってから、モールの前に来たストリートカーに乗りました。
ネルソンに来てから2年半にして初!

向かいの座席には「The Mayor of the mall(モールの市長)」とまで呼ばれている、フードコートに定住してる知的障害者のケニー。
彼の口癖キーワードは「サンタクロース」「ホットドッグ」「ハロウィーン」。
「湖にサンタクロースがいるよ!」
という無邪気な彼といつものように支離滅裂な会話を楽しみながらレイクサイドへ。

ちょうどクラスメートだった2人がアコースティックライブをしてたとこだった。
彼らと合流して、夜は誰かんちのパーティーへ。

夜パーティー行く前にレイクサイドへ立ち寄ったけど、去年より規模がかなり小さかったな。経費削減したような話をチラッと聞いたけど。
それでもブルースバンドが入って盛り上がってた。
光るフラフープを回してる人たちも。
P7010001light.jpg

パーティー主催者の家に行ってみたら、お城みたいな豪勢な家。
その家のベランダから花火見てました。
タイミング逃して終わったときの花火しか撮れなかったけど・・・
P7010006fire.jpg
ほんとわかんないね、こんなんじゃ。

クラスメートカップルとその家のアウトドアホットタブにつかって、音楽のこととか将来のこととかいろいろおしゃべりした。
風呂入りながらのカナダデー、気持ちよかったー。
カルチャー | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/656-9d2f47c8
trackback
 
