Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 環境活動家とミュージシャン

先週地元の新聞でかなり話題になった記事が2つあります。

一つは、この地域出身の環境活動家Colleen McCroryが、脳腫瘍のためにカナダデーの7月1日、ニューデンバーの自宅で亡くなったという話題。
Environment News Serviceの記事

この人のこと正直知らなかったんだけど、環境活動家として世界的にもかなり有名だそうです。
「Environmental Champion」(環境保護のチャンピオン)とも呼ばれてみたい。
Timeの「HEROES FOR THE PLANET」にも選ばれてます。

カナダの環境活動家といえば日系人のデヴィッド・スズキが超有名だけど、彼もニューデンバーで戦時中少年時代を過ごしてる。
この自然が美しいウエスト・クートニー地域が、こうした偉大な環境活動家たちを育てるのかな。

とにかく彼女が亡くなったという話題は、どの新聞でもトップ記事になっていました。


そしてもう一つの話題は、ネルソン出身のシンガーソングライターがアメリカでメジャーデビューしそうだって記事!

Shawn Hlookoffっていう22歳の男の子で、正確にはSlocan Valleyというネルソンから近い小さな町(村?)出身。
ネルソンでは昔うちのカレッジの音楽科の子達とディスコバンドを組んでたそう。

彼のMySpaceが話題になって、アメリカのメジャーレコード会社の争奪戦にあってるみたい。

13日にロサンゼルスでアトランティックレコード、ワーナーブラザーズ、マーキュリーレコードなどを前に契約に向けてショーケースを開いたらしいけど、どうなったんだろ。

にしても、この町から大物アーティストが生まれそうだってすごい!応援しちゃうぞー。
ここは小さい町ながらにしてアーティストだらけなんで、不思議ではないけど。
彼が音楽科の生徒ではないってのが何とも言えないけど
がんばれ、音楽科。・・・ってあたしもだ。

いい声してます。聴いてみてね!
Shawn Hlookoff オフィシャルサイト
Shawn Hlookoff MySpace

この「Soldier」という曲がかなり話題になったそうです。
ネルソン'07年 | comment(2)   trackback(0)
comments
ネルソンいいよね~。この他とはちがう雰囲気が好き★
カナダはもうネルソン以外考えられないよ~(笑)

その男の子すごいねー!
2007/07/21 07:36 | | edit posted by みーき
>みきちゃん
いいよね~。アートをするなら特にここだよね。アーティストを育てる街。。
ほんと彼すごいよね。がんばってほしいなー
2007/07/22 00:30 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/663-c9811782
trackback
 
