Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ハリポタデー

ハリーポッターの最終巻が発売されましたねー!

カナダで販売されてるのは本家イギリス版。
昨日土曜日に発売されて、今日すでにカレッジの友達が
「昨夜読み終えたよ!すっごく良かった」
だって。
はやっ!

カナダへ来てから発売されたのはこの最終巻と、6巻。
1~5巻までは洋書を全て持ってるんだけど、こっち来てからは学校で忙しくて、じっくり本読んでる時間なかった。
そんなんでハリポタ好きなのに6巻の話もまだわかんない。

発売日の土曜日は、ハリポタ5の映画観てきました。
カナダでは先週から公開されてるんだけど、このネルソンでは早くも今日が最終公開日。

今回も監督変わったみたいで、カメラワークがすごく良かったと思う。
やっぱ雰囲気変わったな。なーんというか、撮り方がセクシー
音楽も比較的少なく抑えてたような。。

それにしても一番分厚い5巻の映画が一番短いなんて不思議だ。
だいぶカットされてたな。ちょっと原作と違うとこもあったぞ。

正直英語がわけわかんなかった。これ本読んでなかったらもっと意味不明だったろうな。
でも楽しかったー。

そんなんで昨日はハリポタデーでした。
本、ゆっくり読んでる時間ないけどやっぱ欲しいなぁ。

おすすめいろいろ | comment(2)   trackback(0)
comments
昨夜Globalチャンネルでうちの姪が本を配達されて嬉しがっているところを放映してました。Canada Postもやるなぁと思いましたね。
2007/07/24 02:12 | | edit posted by auroraneko
>auroranekoさん
えぇっ!姪っこさんがTVに映ったんですか!すごいですねーーー
ちゃんと届いたんですねv-14
あたしのクラスメートの子はAmazon.caに注文したみたいだけど、発売日になっても届いてないようで本屋で恨めしそうに立ち読みしてましたe-69
2007/07/25 00:35 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/664-7a2675bc
trackback
 
