Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ラジオ番組担当!

地元の非営利ラジオ局で、9月から新番組を担当することになりました

Kootenay Coop Radio

番組担当と言ってもボランティアだから、申し込みさえすれば未経験者でも誰でも出来る。
去年の夏クラスメートが女性シンガーソングライターの番組やってて、あたしも日本の歌や文化を紹介する番組やりたいなーってずーっと思ってた。

そしたら先月、日本語を教えてる生徒の一人が、
「日本の歌を紹介する番組やったら??」
と推薦してくれたのだ。
彼は各地をツアーで周ってるミュージシャンで、ラジオ局と親交が深い人。

そしてその人と話してほんと直後に、ラジオ局で働く知り合いに道で偶然ばったり。
つっちー:「日本の歌を紹介する番組持つことをさっき勧められたんだけど」
知り合い:「あのね、実はわたしもあなたがそういう番組やったらいいんじゃないかって思ってたのよ!」

そんなんで見事に呼び寄せられて、念願の番組担当決定!
番組の題名や概要などを細かく記入して申し込み、こないだオリエンテーションに参加してきました。

最初30分にしようと思ってたんだけど、番組表見たらほとんどが1時間番組。
だからあたしも1時間に挑戦しようと思う。音楽とかたくさんかけるし、結構すぐだよね。

これからデモテープ作りやトレーニングを経て、9月からのオンエアに望みます。
ネットからも聞けるので、詳細は決まり次第またアップしまーす!
つっちーの音楽活動 | comment(2)   trackback(0)
comments
ラジオなんて凄いですねー!9月は私もカナダにいるので放送ぜひ聴きたいです!ケロウナに向けて出発、いよいよ明日です^^v
2007/07/30 15:05 | | edit posted by ohayo-canada
>ohayo-canadaさん
ついにケロウナでの生活が始まったみたいですね!彼と楽しく暮らしてますか?
ラジオ、オカナガンまでは届かないと思うけどネットからも聴けますのでよろしくね!
2007/08/09 03:17 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/665-1268750d
trackback
 
