Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 サマータイム

今日からサマータイムが始まり、時計を1時間進めました。

そんなわけで、ホストと「1時間損した~」なんて話してます。

このサマータイム、欧米を中心に80ヶ国くらいで実施されているようです。
4月の第1日曜日に始まり、10月末まで続くとのこと。

あたしが東京で外資系企業に勤めてたとき、このためにUSとのネットミーティングの時間調整を間違ったことがありました。
そんなんでよく覚えてます。

調べたところ、日本でも戦後一時期導入したことがあったみたい。
で、反対の声が多くてやめたらしい。
環境問題にいいらしいんだけど、どうなんでしょ。

今日は頭の中から「Summertime~♪」の歌が離れません。
カルチャー | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/68-c716010b
trackback
 
