Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 初カポエイラ

最近すごくエネルギー不足。
やることはたくさんあるのに、気力が湧いてこない。

きっとこれは運動不足だ! と思い、学校で開催されてるカポエイラに参加することにした。
学生は参加費タダ!と、貧乏人にも嬉しい。

カポエイラはブラジルの格闘技だということは知ってたけど、正直見たことがない。
まあとにかくなんか知らないけど楽しそうだと思って体育館へGo。

インストラクターのちょっとかっこいい兄ちゃんが、弓みたいな楽器を持って登場。
だんだん人が集まってきて、早速輪になってのランニングから始まった。

うん、これなら大丈夫と張り切って走っていたのもつかの間、いきなりみんな側転し始めた12
ちなみにこの動きは「アウー」というらしい。
呼び方はともかく、苦痛の叫びで「アウー」と言いたいくらいだ。

これは何か違うぞと、ちょっとビビりつつも体裁だけはなんとかついて行ってみた。

そのうち「ジンガ」と呼ばれる独特のステップを繰り返し練習。
手と足が揃わず突っ込みが入る。

続いてトレーニング。
おもむろに腹筋と腕立て伏せを強制される。
ここんとこそんなん何年もやってない。

そしてさらに体勢はなぜかブリッジへ突入。
何が起こるかと思いきや、その状態で腕立て!!!

15

これは自分にとって前代未聞。
もちろんスキップ。

他の経験者の方々は、逆立ちキープしたり180度開脚キックを繰り出してみたりと、とてもじゃないけどあたしが踏み入れる領域ではないところにいらっしゃる。
格闘技というよりも猿が遊んでいるようにしか見えない。
(いえ、すさまじくアクロバティックという意味です、念のため)

エネルギーを増やそうと始めてみたけど、むしろ初日から落ちました。

張り切って参加できたのはカポエイラ試合(とでも言うのかな)やってる人の周りで、楽器と一緒に歌うくらいだった。

もっと体が動いてた中学校くらいのときだったらのめり込んでただろうなー。

なんかスポーツやる前向きな気持ちなチャレンジ精神が足りなくなってきた気がする。
あきらめがち、投げ出しがちというか。
そんなんが、スポーツやると発見できたりする。
克服したいー。

でもカポエイラは厳しいな。
ブリッジ腕立てを毎週やる度胸はない。
それ以前にストレッチなどの基礎体力作りが必要だって思った。
出直します、わたくし。
カレッジ留学生活3年目 | comment(3)   trackback(0)
comments
カポエイラ
アポエイラって初めて聞きました!いきなり側転なんて、私はまず子供の頃から側転ができなかったので、最初の段階で壁にぶちあたる感じです。。ブリッジはかろうじてできますがその状態で腕立てなんてしたら体のどこかたボキッといってしまいそうです(苦笑)
最初は筋肉痛に悩まされそうですが、筋肉がついて体が慣れてきたら良いかもしれないですね!
2007/10/28 04:30 | | edit posted by ohayo-canada
相互リンクの申し込み
サイト管理者さま


どうもお世話になります。
「FX比較-外為投資FX倶楽部」というサイトを運営しております
向井信彦と申します。


いきなりで恐縮ですが、この度相互リンクの申し込みをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。


すでに貴サイトのリンクへのリンクは完了しております。
下記に掲載させていただきましたので、まずはご確認下さい。
http://rink.sportswalker.net/life05.php



もし相互リンクをご承認いただけるようでしたら、
以下を参考にリンクの掲載をお願いします。

【サイト名】
FX比較 - 外為投資FX倶楽部

【サイトURL】
http://gaitame.sportswalker.net/

【紹介文】
外為投資FX業者の比較、入門情報を公開



相互リンクしていただけると本当に嬉しく思います。

それでは、ご検討のほどよろしくお願いいたします。





FX比較-外為投資FX倶楽部 - 管理人:向井
http://gaitame.sportswalker.net/
gaitame@livedoor.bz
2007/10/30 14:49 | | edit posted by 向井 信彦
>ohayo-canadaさん
ほんと、いきなりブリッジ腕立ては勘弁して~って感じでしたー。あれから行ってませんv-33
その前にフレキシブルになるためのストレッチが必要だなって。あともっとモチベーション上げてくれそうなスポーツとかv-14
2007/11/10 10:28 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/684-6631bf1b
trackback
 
