Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 遅いハロウィン報告とブルーシーズン

もう一週間以上も前のことになっちゃうけど、ハロウィーンの日は人生で初めてTrick or Treatしました。

PA310015witch.jpg PA310034pum.jpg PA310032food.jpg

正確には、学生組合のイベントキャンペーンだった「Trick or TrEAT」。
学費の値上がり、困難なハウジング事情という問題を住民に知ってもらうため、そしてメインは学生のためのフードバンクへの寄付。
お菓子の代わりに、缶などの保存食品を寄付してもらうキャンペーンだったのです。

みんなかなり協力してくれました。楽しかった。

最近といえば、悩みを抱える学生がかなり多い。
季節のせいかな。天気のせいかな。
そして音楽科の生徒は特に、悩みこみやすいのかな。

「自分はだめだ!」とか
「全然うまくならない!」とか
「この先どうすればいいんだ!」とか
他にもいろんな事があって授業に集中できなくなったり
練習できなくなったり。

あたしもなんだかそういう状況です。
クラスには出てるけど。

でも音楽科以外に取ってるアートの授業。
正直、音楽だけに集中したい。余計なものをもう勉強したくない。
それでいらいら。贅沢だね。

小学校や中学校、そして高校、よくもまああれだけ色んな教科を勉強できてたなぁって思う。
ま、そんな熱心に勉強しなかった気もするけど。。

今日クラスの子が一日学校に来なかった。
心配になって電話したら、
「I'm so confused.」って。
いろんな事考えて、もう訳が分からなくなってきて休んだらしい。
1年のときは自分でもかなり良く出来てたのに、2年になって全然やれてないって。
そして授業に出なかったせいでさらに落ち込んでた。

あたしも今日プライベートレッスンで、先生にグチこぼした。
全然集中できないし、進歩してるのかも疑問だって。
そしたら
「You are not alone. We all have those problems. We are not a robot.」って。

でも思う。何も悩まず、ロボットみたいにやるべきことを的確にこなしていけたらどんなにいいだろう。
そしてそれが出来る人もいる。
いろんな雑念を取っ払って、今すべきことに集中できる強さを持った人。

ああー、ましてや音楽科。
そんな雑念や悩みなんて抱えこんでたら、全てがパフォーマンスに表れる。
弾けるのに弾けないし、歌えるのに歌えない。

全ては計画。そして、lack of time。
カレッジ留学生活3年目 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/685-e1adc6de
trackback
 
