Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 痩せ大国

ぼやき日記。

つくづく思うけど、日本ってほんと痩せるビジネスがめちゃめちゃでかいよな。
どこを見ても広告は痩せるためのものばっか。
太ってることが罪くらいの勢いで。
決まり文句は「ダイエットに効果あり!」

ほんで大して太ってない、むしろ細い人が
「あ~ん、ダイエットしなきゃ~
なんて訳の分からないダイエット商品を買いあさる。
ほんで運動もせず、筋肉もろくについてない弱々しい単なるガリ子になる。

カナダに住んでて思うのが、特にここの人たち、自分の体形を恥じることってあまりしないみたい。
お腹出ててもへそ出してるし。
とは言えたまにびっくりする人もいるんだけど、痩せるよりも健康的な身体になることが優先的。

何事も実質主義なカナダって感じ。
日本は良くも悪くもファッショナブル。

環境にもよるのかもしれないけど、カナダの女子、アクティブ。
特にこの辺の子達、山登ったり冬の湖に飛び込んだり、ほんと自然の中ではじけてる感じ。
ここではヨガもかなり盛ん。この小さい街にインストラクター一体何人いるんだろう。

ダイエット商品なんていらないっ。
それよりも、身体にいい食事と運動だ!
運動して、いいもの食べて自己管理して、整った生活してれば身体は締まってくる。

運動しよっと!
つっちーのぼやき | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/690-344fee85
trackback
 
