Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 BC州最低賃金値上げキャンペーン!

ラジオ14週目終わりました。今期残すところあと2週。
今回はクリスマス特集。ここから視聴できます。

ところで、今日こんなビデオがメールで送られてきました。
あたしは今年Canadian Federation of Students(カナダ学生連合)のメンバーで学生組合の仕事をしてるから、そのメーリングリストで送られてきた。

BC州の最低賃金を$8から$10に引き上げよう!というBC州労働者連合(って訳でいいのかな?)のキャンペーンビデオです。



ここ数年BC州は土地の値上がり、家賃の値上がりなど、生活する上での費用がどんどん高くなってきてる。
労働組合にちゃんと加入している雇用先は$12からスタートするところもあるけど、そうじゃないところは大抵$8、$9台。
最低賃金の$8は今のご時世でかなりきつい。

ワーホリや労働ビザを持ってカナダで働くわたし達インターナショナル組にとっても、この動きはかなり重要!

労働者連合のホームページから署名を募集してます。要チェック!
British Columbia Federation of Labour

最低賃金が時給$10になったら、BC州の人たちの貧富の差も少なくなることが期待できるはず!
カナダBC州で働きたい方、署名しとこ~!

カルチャー | comment(2)   trackback(0)
comments
最低賃金
最低賃金、上がるべきですよね!バンクーバーでシェアしてた時は自給$8の最低賃金でもフルタイムで働けばそれなりに生活できましたが一人暮らしとかとなると不可能になってきますよね。。
ケロウナは働く人が少ない事もあって時給$10くらいが多いみたいなのですが最低賃金あがってくれると嬉しいです。 時給$1の差は大きいですよね!
過去にトロントの住宅がカナダで一番高かった時(最近はバンクーバーがぬかしてるみたいです)、住宅は一番高いのに最低賃金$7とかで経済的に住みにくい場所だったみたいです。。
日本も昔物価が上がった時に収入も上がったように、カナダもそうでないと暮らしていけない家族が増えてしまいますよね。。
2007/12/08 06:03 | | edit posted by ohayo-canada
>ohayo-canadaさん
そうですね~、BC州全域どこも値上がって、もーわたし暮らしていけません~!って今始まったことじゃないけど。
大抵の販売職なんかはほとんど$8スタートですもん、ここ。ケロウナさすがに仕事も多いだろうな~。
わたし早速「うちらビンボー留学生は暮らしていけましぇ~ん!」と署名しました。
ohayo-canadaさんも是非署名されては?!
2007/12/09 15:36 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/693-51423310
trackback
 
