Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ジャンベが欲しい

やばい。また物欲が。
無性にジャンベが欲しくなりました。

mali.jpg


2週間くらい前に、うちのカレッジにトロントからジャンベのワークショップをしにアーティストがやってきた。
もともとはアフリカ出身の彼ら。

トロント出身のクラスメートの知り合いと言うことで、彼のはからいでその機会が持てたのだ。
バンクーバーへツアーに行く彼らをつかまえて、立ち寄らせたのだとか。

そんでなんと彼らは販売用にとマリ産のジャンベを数十個持ってきて、生徒一人一人にそれぞれ持たせてくれた。
いくつかのパターンを教えられ、輪になって全員で叩きまくる。

息切れするほど踊りだす人も。
かなりエキサイティングなワークショップで、すっごい楽しかった。
あの独特なヴァイブ。アフリカの血。

その彼らが持ってきたジャンベ、今ネルソンにある数件の店で買えるのです。
値段は小さいもので$150~。大きくなると$300台。

ちなみにローカリーメイドで、バンクーバーアイランドのダンカンで作られた物も売ってる。
それもかなりいい音!!
巻いてあるロープもピンクとか紫とかでかわいい。
うきゃ~~~、欲しい!

この辺はヒッピーやアーティストが多いこともあってかどうだか、ジャンベ所有者率高し。
ドレッドの兄ちゃんおっちゃん達は、かなりの確率で持ってる。

アコースティックなライブで叩いたら楽しいよな~。

あーーーーー!!
欲しい!
カレッジ留学生活3年目 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/696-17c3925c
trackback
 
