Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 Holiday Trainがやってきた!

昨夜、ネルソンに「Holiday Train」がやってきました!!
holiday_logo-E04_preview.jpg
これ、クリスマス仕様のカナダ太平洋鉄道が、12月限定でアメリカの一部を含むカナダ全域を横断するもの。
フードバンクへのチャリティーを目的として、各地域を周ってライブをしてるらしい。

アメリカとカナダそれぞれ走るらしいんだけど、カナダでは12月1日にケベックのBeaconsfieldという町から出発し、トロント、ウィニペグ、カルガリーなどの主要都市やその他いくつかの町を通過し、18日にBC州のPort Moodyに着くらしい。

まさに長旅!大陸の端から端まで横断!!!

で、13日の夜7時半、レイクサイドパークに停車してコンサートを開いたのです!
すてき

・・・なのですが、コンサート終了後、列車が去る直前に到着してしまいました・・・。

というわけで去って行く列車の写真。
holidaytrain1.jpg

腹減った~と言って、クラスメートと晩ご飯食べて、散々くだらないおしゃべりして、気付いたら遅くなってた。
こんな一大イベントだったなんて、帰ってきてから知ったよ。。
街のストリートカーがライトアップするだけのイベントかと思ってたもん。

あーあ。。

このネルソンに、しかもタイミングよく夜停車してライブまで開いたなんて、あり得ないくらいまたとない機会だったのにな。
全ての町に停車するわけじゃないし。

まあギリギリで列車見て、写真とビデオとれたからまだいいかっ。
リベンジに、次の町へ追いかけて行きたい。

来年。。
無理だろうなぁ~。。
ネルソン'07年 | comment(2)   trackback(0)
comments
ネルソンにもホリデートレインがあるんですね!ケロウナはトレインではなくバスですが、1日に1~2本ケロウナのあちこちでトナカイのついたバスが走ってます! 一度みかけたのですが残念ながらカメラがなく写真は撮れずだったのですが涙。 家々だけでなくバスやトレインの乗り物も飾られるとまた楽しい雰囲気にになりますよね!
2007/12/15 05:06 | | edit posted by ohayo-canada
>ohayo-canadaさん
いえ、ネルソンにはないですけど、大陸横断してきた鉄道が立ち寄った感じです。今年はケロウナには停まらなかったかな?
2007/12/15 16:01 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/698-e80fe7ce
trackback
 
