Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 単独行動

冬休みに入って一週間。仕事見つからないよ~ん

ところで知り合いのブログ見てふと思った。
その人20代後半とか30くらいなんだけど、初めて映画館にひとりで行ったって記事。
なんか可愛いし、ある意味恵まれてるなぁって思った。

小学校時代、あたしは大の洋画好きで、「ロードショー」やら「スクリーン」なんかの映画雑誌にはまってた。日本映画はあんま観なかった。
アメリカ映画の大ファンで、それが洋楽や英語に夢中になるきっかけになった。
で、絶対将来英語ぺらぺらになって海外に住むんだって、その頃から思ってた。

周りの友達の中で洋画に興味示す子供は少数で、もしくはいなくて、あたしはその頃からよく一人で映画館へ行ってた。
親が映画館の前まで送ってくれて、そんで同じ映画を繰り返し一日中観てた。
田舎育ちの小学校、そして中学校時代のあたしにとって、映画館で一人洋画を観る事は最高のエンターテイメントだった。

考えてみるとちっちゃい頃から単独行動だ、あたし。
親が共働きだから、隣町のばーさんちによく預けられてた。
小学一年の時から、先輩たちと歩いて帰るクラスの子たちと逆に、一人でバスに乗ってそのばーちゃんちまで毎日通ってた。
えらいじゃん、あたし!

中学校時代も高校時代も、そして今になっても、仲いい子はいっぱいいるけどあんまり「つるむ」ってことがない。
幼稚園の時は逆に仲いい子だけとしか行動しなかったけど。

なんか、可愛くない~・・・

そんなんでよく「マイペース」だとか時には「わがまま」って言われてた。
よく言えば自立、悪く言えばほっといても平気なやつ。
たまにずっと一人でいるとさすがに寂しいとは思うものの、一人で過ごすこと自体全然苦にならない。
というかむしろ楽しい。

むかーし付き合ってた人に、あたしが一人旅してていなかったとき「おまえがいない間、俺暇だった~」なんて言われたときは「一人で楽しむこともできんのかい!」なんて思ってた。

親共働きでひとりっこで、やっぱこういう風に育つんだろーなー。
あたしが子供を持つ時には二人は欲しいな。

つっちーのぼやき | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/702-1bf76ea9
trackback
 
