Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 2008年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますどんな年越しを過ごしましたか~??
PC310028.jpg

上の写真、間違ってもわたしじゃーありません。

日本向けではちょっと遅めだけど。カナダは昨日正月を迎えました。

大晦日の夜、ルームメート2人と、ケロウナから訪ねてきたルームメートの弟と4人でパーティーへ。
突如参加したこのルームメートCくんの弟は、穏やかな兄と大違い。
でかい身体にでかい声、大酒のみ、ちょっとやらしい目つきで正直引いた

そんなんで調子狂いつつも、男連中3人とバーへ。
バンドは11時過ぎてやっと到着、待ちくたびれたけどいつものようにいい音出してた。
PC310020live.jpg

バンドのサイトはこちら。

ルームメートはと言えば、ジャンクフード大好きなTはビール飲んで踊ってて、穏やかな兄Cは、飲みすぎて誰これ構わずクダ巻いてる弟の世話見っぱなし。
おいおーい。

そうこうしてるうちにファンキーな音楽で年が明け、抱き合ったりキスしあったりして騒ぐバーのみんな。

今年最初にハグすんのは誰だろー。好きな人にとっておきたいなーなんて思いつつ。
で、そう思ってたら今年最初のハグはバンドのリーダーの彼女で友達のMちゃんでした。
女だった。なんて思いつつ。わがままな自分。でもMちゃん好き。

で、思った。
パーティー楽しいけど、来年からは不特定多数の知らない人いっぱい集まるどっかのバーとかじゃなくて、親しい人の集まるホームパーティーにしよう。
楽しかったけど、なーんか寂しかった。

でもその後、会いたかった友達2人と合流して楽しかった。

そんで、今日はカナダ時間1月2日ということで、古風に書初めなんてしてみました。
小学校で働いてる母さんが送ってくれた小学生用の書道テキスト手本にしながら、超書きまくりすぎて時間潰した。
いまいちお手本通りの書き方から抜けれない。

kansya0102.jpgai0102.jpgshizen0102.jpgyume0102.jpg

「感謝」:うん、基本基本。最初の作品。今年のマイテーマ。感謝大事。
「愛」:ラブ&ピース。ヒッピーの町に住むうえで欠かせないテーマ。
「自然を守る」:デビッド・スズキ氏、あなたについて行きます。「る」がでかいな。
「夢の実現」:いい言葉~これも大事大事。

で、新年の誓いなんかも書いてみました。
chikai0102.jpg

守れるのかどうかはわかんないけど、がんばろっと。

ということで、去年当ブログに遊びに来てくださった方々、ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします

ネルソン'08~'09年 | comment(4)   trackback(0)
comments
今年もよろしく
すてきなカードをありがとう!!!
うれしかったよ。
わたくしといえば、
昨年はいろいろあったようななかったような
そんな年だったよ。
つっちー、、、
「自分自身を管理する」にうけまくり
2008/01/04 22:41 | | edit posted by いかぞう
>いかちゃん
新年初コメントありがとー!e-266こちらこそよろしく~!
ほんと会ってないよねぇ。。たまにはそっちの写真も送ってちょ。
「自己管理」。。うけるとこ??うけた??
2008/01/05 07:53 | | edit posted by つっちー
HAPPY NEW YEAR!
あけましておめでとうございます!最初の写真は思わず「つっち~さん楽しそうだなー」と思ったのですが違ったのですね笑。 それにしても字が綺麗で羨ましいです!私は芸術は好きですが習字はどちらかと苦手で、左利きなのに右でかかないといけなかったのもありますが綺麗な字がかける人がいつもいいなーって思ってました!
年明けに習字、”お正月”ですね!
2008/01/05 09:55 | | edit posted by ohayo-canada
>ohayo-canadaさん
はい、わたしではないです~i-229
左利きなんですか~、左利きの人ってなんだかうらやましかったりします。でも確かに習字を左手で書くとなると結構大変ですよね。
でも左利きだと、縦に文章書く時に手が汚れませんねv-14
褒めていただいてありがとう!習字好きでちょっとだけ習ってたりしたことあって。基本で精一杯だけど。。
そちらはよい年末年始を過ごされましたかー?お身体大事に!
2008/01/07 10:34 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/704-2aef7907
trackback
 
