Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 最終セメスター

先週から学校が始まりました。
とうとう最後の学期!信じられない。。。

こっちじゃ夏休みが4ヶ月もあるから、1年のうちで学校のある期間がめちゃめちゃ短い。
実質8ヶ月。厳密に言うと7ヵ月半?そんくらい。
この学生生活で、どれだけ知識や技術を習得できたのか・・
学校に入る前と比べて、どうなんだろ。進歩してるのかな、あたし。自分じゃいまいちわからない。

いつまでも「学校」の中に納まってるわけにもいかないけど、この貴重な時間、失いたくないよー。

ラジオの放送も、今期が最後。まあ最後と言っても2期目だけど。
4月までの限られた時間、濃く生きたいと思いまっす。

最近の出来事は続きから。↓

仕事、まだまだ見つかってません。
冬休みの間、むしろその前に見つけたかったんだけど、現実はそううまく行かず。
あっちこちにレジュメをばらまいても、結局は不振。

で、インタビューも受けて採用確実だったところは、話に聞くとオーナーが微妙らしくて却下。
誰に聞いても「あそこだけは止めとけ」って言われて。
うーん、これは警告だと思い止めといた。
金のためなら仕事を選ばず、という昔の考えは捨てよう!

学校、仕事、ラジオ、そのバランスをとるのが課題だけど、何より学校が第一優先で。
ラジオだってボランティアワークとは言え、その時間を担当するのがあたしと決まってる以上手が抜けなくて。
たまに無給で働いてることに空しくなるけど。全ては経験のためか。

学校終わった時のこと考えると、焦る!
今は言ってみれば守られた世界にいて。同じ道を志す仲間がいて。
そしてその後はまた昔みたいに現実の世の中に戻されるかと思うと、まだ準備が出来てない自分。
準備するもの、まだまだたくさんある。
計画ねろっと。



カレッジ留学生活3年目 | comment(2)   trackback(0)
comments
カナダの学校は休みが長いですよね!仕事探しはなかなか難しそうですね。 ケロウナは働く人が少ないっていう話も聞きますが、かと思えば仕事を探すのは難しいっていう話も聞いたり、私も仕事探しするときスムーズに見つかるとよいなーって思います。
学校もあと一息ですね!
2008/01/16 16:39 | | edit posted by ohayo-canada
>ohayo-canadaさん
ほんと、休み長くなくていいからもっと就業期間を延ばして~ってところです。
ケロウナだと、ここよりは仕事すぐ見つかりそう。。
学校終わってしまうのが恐怖です。。
2008/01/22 16:33 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/706-9ea94ee7
trackback
 
