Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ネルソンの湖

昨日来た友達は、あたしの滞在先に一泊タダでお泊まり。
ホスト、ありがとー!

そんなわけで、今日も二人でダウンタウンへ。

ネルソンはクートニー・レイクという湖のほとりに広がる街。
晴れた日になると水面がきらきら光って、本当にキレイ。

river.jpg


せっかくここまで来たんだからインフォメーションセンターへ行ってネルソンの資料が欲しい!
と張り切る友達だけど、ここは土日が休み。
土日に閉まるインフォメーションセンターなんて!
ほんとやる気ない・・・

「旅行者のこともう少し考えてよ!」
なんて二人で愚痴りつつ街を歩く。
インフォメーションセンターに限らず、土日はほとんどのお店が休業するんだけどね・・・

彼女との楽しいひとときはあっという間に過ぎてしまって夜になり、またもお別れの時間。
グレイハウンドで次の目的地、トロントへ旅立つらしい。
遠い・・・

それにしても、彼女とは何度お別れしただろう。
・・・数えてみたら3回目だ。
カナダへ来て知り合ってまだ2週間も経っていないのに、2回再会して3回お別れしている。
再会しすぎでしょ!

次に再会するとしたら、もう間違いなく日本だな・・・
寂しい。

遠くなっていくグレハンの明かりを見ながら、
「また一人だなぁ~」
なんてとっても切ない気持ちになりました。
旅にはこういう気持ちはつきものですね。


そうそう、彼女と滞在先のすぐ近くを通ったら、こんなワンちゃんが飛び出してきました。
ワンワン吠えられて、「番犬?!」と思ったら妙になついてきた。
かわい~

dog.jpg
ネルソン'05年3月~4月 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/71-4fa8ad7c
trackback
 
