Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ICレコーダー

日本へ注文してたボイスレコーダー、ICR-S280RMが今日届きましたっ

今まで使ってたMP3プレイヤーの録音機能が頻繁に壊れ、授業や練習、ラジオのインタビューを録音するのにどーーーーーしても必要だった。
カナダでも買えるんだろうけど、いまいちそれらしいのが見つからず。

音質はやっぱりMDの方がいいんだと思う。前日本で使ってたもの、すごくよかったもん。
でも直接mp3形式で録音するとなると、やっぱICレコーダーのほうが便利。

ICレコーダーか録音機能付きのmp3プレーヤーにするか迷ったけど、mp3プレーヤーの録音機能はおまけと言うし、音質良くなかったら困るなぁと思ってICレコーダーに。

録音という機能から考えたら、かなりこの機種充実してる。
もう一つ上のランクにすればよかったかなとも思ったけど、まあいいか。
ファイルを編集できたり、ステレオ録音できたり、予約録音できたり、言ってみればレコーダーとしては当たり前の機能なんだけど、今までのmp3プレーヤーおまけ録音機能とはうって変わった使いやすさ。

でもちょっとショックなのが、今まで使ってて壊れたRio SU70っていうmp3プレーヤーの方が録音のノイズが低い。
この機種、もう生産中止だけど。
音割れしたりモノラル録音しか出来ないけど、なんかICレコーダーよりも音質上げて録音できたことにショック。
このICR-S280RM、録音するとどうしても「シャーー」っていうノイズがバックに入る。
内臓マイクっていっても小さいし、こんなものなのかなぁ~。

でもまあ、授業や練習を録るのには使えるからいいか。。
つっちーのぼやき | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/713-7d7db1cd
trackback
 
