Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 カナダにも3年

ほんと最近ブログ更新してないや。
ブログのコメントもスパムばっかり
誰に見られてるかわかんない一般公開のこのブログ、そういう気持ち悪いスパムコメント着たりすると余計書きづらくなるな。

まあ普通にチェックしてくれてる人もいることを期待して。。

考えてみるとこのブログを始めてからすでに3年以上経ってる。
テーマも微妙に変わってきてるけど!
ワーホリから入ったカナダ、今は学生を経て、次の目標は。。仕事。
こればっかりはどうなるかわかんないけど。

そして来る2月21日は、カナダ入国3周年記念日。
どきどきしながらバンクーバーの空港に降り立ち、そしてホワイトホースの地を踏んでから3年も経つなんて!
石の上にも、じゃないけどカナダにも3年。あたしもあの頃に比べたらだいぶハクがついたかなぁ??
あの頃、カナダ滞在先輩にあたる日本人の子達を羨望のまなざしで見てた。


まさか自分がこんなに長期滞在できるなんて思ってなかった。
改めて、サポートしてくれる家族や周りの人達のおかげです。ありがとう。
ほんと、いっぱいいっぱい支えてもらってるのがとてつもなくありがたい。
自分はものすごく甘いけど、日本で家族を支えて生活してる人達に比べたら足元にも及ばないけど、今ここで与えられたチャンスを出来るだけ掴んでいこうと思ってます。

ギリホリから始めたカナダ滞在、いろいろ悩んでたらキリがない。
不安材料を数えたら、それだけで十分凹む自信ある。
あと10年早かったら、とか、そんな後悔も考え出したら終わらない。
この先日本に帰って、歳のこと、キャリアのこと、以前聞いた凹むような誰かの話、恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、まあメインで言うと歳のことなんだけど、そういうので悩んでたらキリがない。

でもかといって、それを悩みすぎて安全な道にとか、へたに落ち着いた道に進んで、それで結果がうまく行くとは限らない。
全てがうまく行ったら。結果的に自分の思い描く人生が送れたら。
足りないものがありすぎて足元ガタガタだけど、線を考えるより点を考えて進むことだけ。

自分で情熱を感じるものを点でこなしていくこと。
それは線でつながっていくから。

ネットで見たそんなスピーチを信じて、「今」出来ることをこなして行くことが、今あたしに出来ることなんだろうなって思う。

まあきれい事。
現実ってそんな甘くない。
東京で長いこと、ただお金と生活のためだけにOL何年も続けてきた。
まーなんてずいぶんと遠回り、そして意識の低いOL生活だったろう。
自分のやりたいことが叶わず、ある意味逃げの生活だった気がする。

長すぎた。
もうそういう自分の時代に終止符打ちたい。

常に自分の求めるもの、そしてそうじゃないものをはっきり区別したいと思う。
自分を売ること、前に出すことを学んで。
特にこの世界、自分のビジョンを持たず、自分を売らずにいたらやっていけない。
言うのは簡単だけど。

今日長いことクラスメートとそんなこと含めていろんなこと話してた。

あああ、重くのしかかる現実。
その現実をどうやってコントロールしていけるか。
ファンナンシャル。年齢。家族。キャリア。

そして自分の弱さ。癖。数えてたらこれもキリがない。
一人でいるのが得意なはずなのに孤独に弱い癖。
恋愛に悩むと文字通り何も手につかなくなる癖。
小さなことで落ち込む癖。
かと言って大雑把すぎてめんどくさがりで楽な道に逃げる癖。

あ。長くなってきた。
最近悩んでます。

カレッジ留学生活3年目 | comment(2)   trackback(0)
comments
お久しぶりです!
お久しぶりです!
変なコメント、ありますよね。 私のブログでもちょっと前にかなりひどくて、あの手この手で拒否したり消したり・・・気持ち悪いですよね、変な宣伝のコメント。。。
そしてつっちーさんもカナダ入国から3年がたつんですね!やりたいこと、好きなこと(音楽)に素直に向かってるつっちーさんはいつも凄いなーと思っています。 音楽は私も好きですが職にする勇気がなくて自分で楽しむ範囲でとどまってしまってるので(涙)
これからのつっちーさんの活躍も密かに応援してます^^
2008/02/19 08:51 | | edit posted by ohayo-canada
>ohayo-canadaさん
広告コメント、ほんと嫌ですね。
ほんと3年経っちゃいました。早いなぁ。
応援していただいて、ありがとう!ohayo-canadaさんも元気な出産、待ち遠しいですね。お体お大事に!
2008/02/22 13:51 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/714-27ab5d0c
trackback
 
