Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 日本人初

先日、メインキャンパスからインターナショナル生サポートのためのスタッフが訪問した。
ビザの件や履修の件など、何かあるとその人がいつも担当する。

第一印象は最悪だった彼女だけど、いろいろと関わるにつれて何気に話せる人だってわかってきた。
その日、卒業後のことなどについて相談。

「音楽科はハードだし、ほんとよくがんばったわね。知っている限り、あなたが音楽科で最初の日本人卒業生よ」

おおお!

これまで日本人は何人もいたけど、途中でドロップアウトしたりで卒業した人はいなかったみたい。

「ポジティブに考えてればやりたい道に進めるわ。今までやり遂げてきたことを振り返ってみなさい。あなたは全てこなしてきたのよ」

ある意味冷血で頭硬いって思ってた人から、思いもよらずそんな言葉。

確かに、今まで出来ないと思ってたことも出来てきた。
もちろん周りからのサポートが大きいけど、実現するように動いた。
自分で無理ってあきらめたら、そこで全て終わるもんね。動かなくちゃ何も起こらない。

この先、たくさんこういうチャレンジングなことが起こるんだろうな。
でも働きかけることが何よりも大事で、可能性を決め付けることなんて誰にも出来ない。

だから、働きかけ続けよ。
たまに足が止まるけど、ゆっくりでも歩くことを続けるようにしよう。

とにかく、この学校で音楽科最初の日本人卒業生となる予定!わーーーい!
それで奨学金でないかな。

カレッジ留学生活3年目 | comment(6)   trackback(0)
comments
奨学金出たらそれこそ嬉しいですね!卒業、今まで頑張ってきた印ですね!大変な事があっても諦めずに乗り切って頑張ってきたつっちーさんならきっとこれからもいろんな事乗り越えていけるような気がします! ゆっくりでも前進、、ですね^^
2008/02/23 05:47 | | edit posted by ohayo-canada
よかったですね~
ど~も~、Rinです。お久しぶりです。
素晴らしい!!
読んでるこっちも励まされちゃうくらい嬉しいお話ですね!
自分も今年は何かできないかなぁ。

あっ、最近、PonoからT'sに浮気してます。。。。(^^ゞ
2008/02/23 08:25 | | edit posted by Rin
>ohayoさん
ありがとうございます~~v-10あは、そんなんでさすがに奨学金は出ないですけどねv-61
人より歩くのがかなり遅いし、上見たらキリがないけど。。あんまり劣等感持たずに、自分のペースででも前進していきたいなって思いますv-14

>Rinさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます!
人種に限らず卒業生はたくさんいるので、まあだからってこともないんですけど、でも嬉しいです~。
T'sって、結構高いんですよね?ああ、うらやましい。。
2008/02/23 09:40 | | edit posted by つっちー
久しぶり!
とってもごぶさたしてました。
元気そうで、しかも日本人初の卒業生なんてすごいっ!!
今後、どうするのか楽しみにしてるよv-20
なんだか尊敬しちゃうなぁ・・・v-10

私は先月、東京で講座を受け、セラピストになりましたv-22
受講して、総復習の必要性を痛感し、会社の昼休みに毎日勉強の日々。
9月には会社の休みを利用して開業をしようと思ってるので、着実にやっていかないと。

それからやっとなんだけど、病気が治りました。
もう薬を飲んでないのよ、今年にはいってからは。
自分の闘った結果ではあるけれど、周りの人たちに感謝v-238
つっちーにもねv-238
いつか会えたらいいな。
2008/02/26 12:10 | | edit posted by honey_photo
>honey_photoさん
おお!久しぶり~!
ついにセラピスト?カラーだよね?すごいね。毎日働いて、そんで勉強もなんて。。
開業したら是非立ち寄りたいな~。

今後どうするか、運にも左右されるんだろうけど、なんとか動いてみるよ~。

調子戻って良かったね!e-68がんばったねー。
これからが楽しみだね!

あたしは果たして尊敬されるほどのことをしてるのか微妙だけどi-229、ほんと、着実に、だね。
いつか会おう!
2008/02/26 15:18 | | edit posted by つっちー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/01 05:04 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/716-b03ca201
trackback
 
