Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 ジニー賞

カナダで言うところのアカデミー賞、ジニー賞
カナダ時間3日夜、授賞式が行われた。

このジニー賞に、なんとうちの学校の先生がノミネートされてた!!
カテゴリーは、「Achievement in Music - Original Score」。映画音楽部門。
そう、うちの音楽科で作曲&フィルムスコアリングを担当している講師は、カナダ映画界で活躍するフィルムコンポーザーなのです。
今回、2回目のノミネート。

驚くことに、同じくノミネートされていた作曲家は、なんと、
坂本龍一!!
カナダ、日本、その他数カ国合同製作の映画「Silk」の音楽を担当し、ノミネートされたみたい。

さらに「ロードオブザリング」の音楽を担当した、ハワード・ショウ。
「Eastern Promises」という映画でノミネート。

その他、計5人が映画音楽部門にノミネートされてた。
もう、ほんとすごい顔ぶれ。

そして。。結果は、残念ながら賞を逃してしまった。我らが日本人、坂本龍一も。
Winnerは、大御所ハワード・ショウでした。

でも、世界で活躍するフィルムコンポーザーと肩を並べる人から指導を受けているということは、本当にラッキーなことで。
少しでも・・・その恩恵を活かせるように、なれるかな?
なりたい!

つっちーの音楽活動 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/721-611efe0d
trackback
 
