Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 アイリッシュソング弾き語り

昨日はセント・パトリックスデイでした。アイルランドのお祭り。
3年前にネルソンに来たとき、友達と一緒にパーティー行ったっけなー。

学校で月一度開催されるコミュニティー向けのフリーミールがあって、地域の人達にボランティアで夕食を振る舞ってた。
ボランティア団体が、町中のリサイクルを集めてそのお金でタダで夕食を提供するというもの。

そこで、アイリッシュソングを含む15曲をピアノとウクレレで弾き語りしてきた。
正直アイリッシュソングなんてほとんど知らないし、知ってたとしたらダニーボーイとスカボローフェアーくらい。
このために他の貴重な練習時間さいてアイリッシュソング練習してた。
この日以外全く役に立つことがないと思われる歌の数々。。
「あたしは何やってんだぁ~~~!!」とか悲しくなりつつも。

でも、楽しかったー。
おじちゃんおばちゃん達とか超喜んでた。ははは。。
そして、期待以上においしかった!

ダウンタウンのアイリッシュパブでは盛大なパーティーが開かれてたみたいだけど、あたしは何してたかというとひたすら練習室にこもってた。
そんで10時半には早々に寝てしまいました。

最近朝7時にジョギングすることにした。そんでもって夜になるとすぐ寝ちゃう。
来月のブロードウェイ・アンサンブルのショーケースに向けて、体を引き締めとかなきゃ。
だって「Cell Block Tango」の曲で着るゴシック的な服、かなりボディコンシャス。
へたしたらブラとボクサーショーツとか。ひぇぇー

そんなんで、セント・パトリックスデイとは言ってもどこにも出かけず終わってしまいました。
学校も残すところあと1ヶ月、パーティーなんて行ってる場合じゃないね。

カレッジ留学生活3年目 | comment(2)   trackback(0)
comments
St Patrick Day
St Patrick Day、アイリッシュのお祭りなんですよね! 旦那も朝から緑の服着て、緑のケーキとクッキー買ってきて食べましたw
あちこちでイベントもあったんですね!
2008/03/19 05:21 | | edit posted by ohayo-canada
>ohayo-canadaさん
パトリックスデイ、楽しみましたか~?
こっちもダウンタウンはかなり盛り上がってたみたいです。緑のビール、あたしはいまだに飲んだことないけど。ミントの味とか聞いたけど、どうなんでしょ?
2008/03/25 01:13 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/722-49f852d9
trackback
 
