Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 卒業

しばらく書いてなかったけど、もう5月なんだな。

4月25日、卒業しました。ちょうど一週間前だ。
思ったよりも感動的で、よかった。天気も良くて。
3年かぁ。信じられないな。

n869282.jpg P4250028.jpg

今年はなぜか音楽科のイヤーエンドパーティーもなく、みんなとっととばらけちゃった。
それぞれさっさと地元帰っちゃったり。
なんだか寂しいな。

ここって小さな町だから、学生達は大抵違うとこから来てる。
カナダ全土、そして海外。
いくら魅力的とは言え、この町に残る人はとても少数だ。

今は職探し中。なんて厳しいんだろう、この町。
タイミングよけりゃすぐ決まるものの、なにしろ人の数に比べて仕事が少ない。
しかも仕事って言ったって大企業なんてほとんどないし、レストランや掃除、ハウスキーピング、レジ、そういうのが多い。

日本での職歴を考えたら簡単に雇ってもらえそうな職種ばかりなんだけど、さすがにここにいるとそう簡単でもない。
競争率も多いし、あたしは外国人。去年やっと見つけた仕事だって、基本的には施設のクリーニング。
そんで指怪我して病院通ったけど。もうフィジカルワークは出来ないな。楽器弾くし、指痛めたら高いお金出して学校行った意味も何もないもの。

皿洗いの仕事にもアプライしてみた。でもこれもやっぱり指をハードに使うフィジカルワークだって聞いて、断念。
仕事選べるほど余裕ないし働きたいけど、去年みたいに怪我して余計なストレスと時間を費やしたくない。

常にポジティブな態度で、いくら厳しくても人に対して前向きに接してればきっと認められる。
だけどいまだに仕事は見つからない。早く見つけないと、この時期どんどん取られちゃうのに。
今回、いままでいくつ申し込んだろ。えっと、12、13箇所?

大きな都市部ではいくらでも仕事あるんだろうな。かと言って今動けないし。ここでやることもある。
誰か雇って~!
カレッジ留学生活3年目 | comment(4)   trackback(0)
comments
卒業おめでとう!
とうとう卒業したのね!
偉業達成って感じがするね、おめでとう~★
そっちで職探しって事は、帰国はしないのかな?
そっちでは職探し難航中みたいだけど、日本なら語学や音楽の分野でも仕事できそうだよね。
帰国するときはご連絡を!
2008/05/03 10:02 | | edit posted by honey_photo
>honey_photo
ありがとう~。
うん、とりあえず卒業後ワークパーミットが取れるので、こっちでもう少しやることやろうと思ってるよ~。
今はここで音楽やる上での足場をもう少し固めようかなと。困ったら学校も近いし、誰かに助け求めやすいしね。
帰国の時は連絡します!そっちもがんばって!
2008/05/06 16:13 | | edit posted by つっちー
おめでとうございます
卒業おめでとうございます。
これからがまた新しいチャレンジですね。
怪我をしないように頑張ってください!!
2008/05/06 22:11 | | edit posted by Rin
>Rinさん
ありがとうございます!
かなりチャレンジしがいがあって最近バテてますがv-14
がんばります!
2008/05/10 10:15 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/728-b59208fc
trackback
 
