Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 第492回「髪の毛の色は何色?」

トラックバックテーマ
第492回「髪の毛の色は何色?」


えー。ブログ久々に書いたかと思うと、全く関係のない髪の毛の話題でごめんなさい。
テーマだそうです。髪の毛の色。

カナダに来て、一度も染めてない。黒。真っ黒。
カナダ来る前はちょっと茶色にしてた。伸びてきても自然に見えるように、ところどころ茶色くしてたような気が。

もうそんなんもかれこれ3年前だし、すっかり当時の髪から生え変わったはず。
もーひたすら染めることなく、黒つらぬいてる。

逆にこっちにいると、カナディアンとか「黒すてき!」とか言って染めたがる人すらいる。
だから、なんか無理して色変えなくてもいいかなーって。
あたしは日本人じゃ!という志を貫くためにも、あえてオリジナルそのままの色で行くことにしてる。
白人系の人は黒に染めたがったりして、ブラウン系は明るくしたがるんだよな。
ないものねだりなんだろーな。

しかもここはヒッピータウン。オーガニック志向最強の町。
髪の毛染めたりして手入れするどころか、脇ぼーぼースネ毛ぼーぼーのかわいい女の子とか平気でいっぱいいたりする。
あ、ちなみにあたしはその仲間には入ってません。

髪の手入れはもちろん、脱毛剤から洗顔、そして食べ物まで、とことんヘルシー志向&オーガニック志向に影響されたここでの暮らし。
ここずっと、カラーリングやヘアワックス、クリームはもちろん、シャンプーリンスすら使ってない。
髪洗うにも体洗うにも顔洗うにもせっけん一個で、ココナツオイル塗っておしまい。
そんなんでここ数年背中まで付くロングな割に、いまだかつてないほど枝毛がない。
小学生みたい。

でも日本帰っても、多分もう染めることはしないだろうな。
完全アジア路線で行くだろうな。
なんかおちもなにもないけど、おしまい。
つっちーのぼやき | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/730-151324ef
trackback
 
