Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 最近の仕事と活動

全然ブログアップしてなかった。
最近はというと、ぼちぼち仕事もしてるけど、めっちゃパートタイムなのでお金になってません。
去年のモールのメンテナンスに引き続き、何してるかというと、募金の勧誘員
ついにそんな領域に足を踏み入れてしまいました。
CNIB、Canadian National Institute for Blindという団体で、このエリアの目の見えない人達への募金。
家を一軒一軒まわって募金を集める仕事。

初日はかなり抵抗あったけど、慣れてきたら何気に楽しくなってきた。
だって押し売りじゃなくて福祉のための募金だから、邪険にされることもない。
人と会ったり人んち覗いたり、庭見たり、人間観察の時間と考えると面白い。

それにしても音楽科卒業したんだから音楽に関わる仕事をしたいんだけど、この街では普通の仕事にありつくのでさえ難しい。
レジュメばらまきまくっても、大抵は何の音沙汰もない。
接客業になると、英語の問題で却下されたりする。
そこまであたしの英語が悪いと思わないけど、ネイティブとあたしとどっちを取るかってなったら、言語のトラブルがないネイティブ取るし。

最近は、友達がプロモートしたイベントを手伝ったりしてた。
ギニアの女性ジェンベグループAmazonesの公演、ワークショップ。
それとプレビュースクリーニング、1 Giant Leapの新しい映画、"What About Me?"。
かなりインスパイアされました。ワールドミュージックは、めっちゃいい。

ラジオのショーでAmazonesのディレクター、ツアーマネージャー、そしてプロモートした友人のインタビューをしたので聞いてみてくださーい。
Japanese Musiquest 5月27日放送分

ネルソン'08~'09年 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/732-72eaa939
trackback
 
