Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 Happy Canada Day!

カナダだじぇい!
今日は、カナダデーでした。カナダで迎える4回目のカナダデー。

レイクサイドパークじゃ午前中からイベントやってたみたいだけど、あたしは家で仕事。
毎週火曜日はラジオの日で、今日も夕方の放送に向けて準備してた。
あと知り合いに名刺のデザイン頼まれて、それ作ってたり、日本語レッスンしたり。火曜は忙しい。

ラジオの放送が終わったあと、レイクサイドへ。
バンドが次々とステージでパフォーマンスして、みんな盛り上がってる。
友達数人と合流して、カナダデーお決まりの花火を見た。

ここの伝統?とも言えるお決まり行事は、花火の20分くらい前になるとサルサバンドが現れて、みんなを先導して花火スポットへ導くのです。
そんでみんなサルサ踊りながら列になってバンドについて行く。
めっちゃおもしろい!

やっと暗くなった夜10時。公園のライトが一斉に消されて、花火スタート。
何気に金かかってると見たぞ。
小さな町とは言え、あなどれない花火。

あー、やっぱり楽しいこの町。
ビックイベントのある会場まで徒歩圏内。
そして知り合いのほぼ全てに会える。

そんでみんな純粋にアホだ。
どこからともなく、誰ともなく歌い始めるカナダ国歌。
ひどい音痴なおやじ。
それでもその誰かが歌い終わった後、公園中のみんなが拍手しだす。
なんて寛大な場所。愉快な人たち。

こんなにいると思ってなかった、カナダ。いられると思ってなかった、カナダ。
いつものメンバー、いつもの友達と一緒に花火見ながら、この場所に溶け込んでる自分を実感してました。

ここで、自分が出来ること、自分だから出来ること、自分がしたいこと、自分だけが伝えられること、そんなのを求めて、追求したいなーって、そんなん考えてた。

花火、きれい。
あっという間。
急げや、あたし。

ネルソン'08~'09年 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/741-47b6739b
trackback
 
