Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 MacbookとiPod Touch!!

つつついにゲットしました、MacbookとiPod Touch
アップルカナダの学割で。そしてMacbook買うとiPod Touchがタダというキャンペーンで。
わーーーい!!
P7070032_convert_20080708134058.jpg P7070034_convert_20080708135005.jpg
iPod Touch、ジョンレノンの写真が箱についてる。
Macbookの箱見てかんどーして鼻血でそうになりました。

箱開けてみた。
きらーーーん
P7070036_convert_20080708135712.jpg
きゃーー!
夢にまで見た初Mac。
電源入れた瞬間のオープニングビデオにちょっと発狂。

それにしても、Macのほうは学校でも触ってたから想像通りだけど、iPod Touch、すごい!
だって、横にすると画面も横になるし、縦にすると縦になるし、そんでワイヤレスでネットも見れるし、画面触れば言うこと聞くし、すごーーーーーーい!!!!

これまでipodを持っていなくて、しかもパソコンはガタがきてボロボロになったもの使ってたから、この進化にかなりのカルチャーショックを受けてしまいました。

まだMacbookを入れて持ち運べるようなケースもないし、キーボードカバーもない。
こんな白のきれいなのを汚したくなくて、とりあえずキーボードにサランラップ貼った。
P7070037_convert_20080708140342.jpg
微妙。。
まあ今のところ用は足りてるということで。

海外で暮らすにあたって設定を英語にするか日本語にするか迷うところだけど、どうやら英語の方が処理が早いらしいので、英語にしました。

ちなみに仕様は、
Macbook:2.4 GHz メモリ2G HDD250GB
iPod Touch:8G
いずれProToolsかLogicの音楽ソフト入れるんで、ハード増やした。

これで学割きいて$1,342(カナダドル)プラス消費税13%なり。

あーそれにしても、大きな買い物してしまった。3年半ぶりのパソコン購入。前のはDVDすらなかったもんね。
音楽やるのにMac必要だったし、長いこと欲しかったからほんと嬉しい
うーん、稼がなきゃ。

おすすめいろいろ | comment(2)   trackback(0)
comments
あ~ん、いいなぁ・・・
ラップ貼る気持ち、わかります。
2008/07/09 04:38 | | edit posted by Rin
>Rinさん
かなり念願のMacですよ。。数年前から欲しくて、最近はすごく必要になって、やっとって感じです。
キーボードカバー、いいのあればいいんですけどとりあえずラップで用は足りそうですv-14
2008/07/11 01:44 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/742-ba5b54da
trackback
 
