Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 三線!!

この前、また新たな楽器を買いました。
沖縄から送ってもらった、三線!
872759381_29.jpg

ここで知り合った日本人の友達が沖縄出身ということもあって、そんでなにか日本独自のものをやりたいってずっと思ってたこともあって、急に熱がでました。
海外在住で送料が高くつくということで、もともと結構お手頃なセット価格からなんと値引きまでしてくれた!
さらに海外でパーツが壊れたら不便だろうと、セットに含まれていない他の備品もつけてくれた。

なんて良心的なお店!
カナダにいるとますますこういう日本人の細やかな気配りに感動する。

海外にはニシキヘビの皮は輸出禁止、そうでなくても本皮は高いんで、人口皮を買いました。
人口でも、十分いい音がする。三味線のようなちょっと硬い音の方が好きだから、むしろこっちの方がいい気もする。

あーー、日本の音がすてき。
とりあえずルームメートやら友達やらに見せびらかしたら、みんな
「coooooool!!!!!」
と大反響。
ストリートで弾いたら何気に稼げそうだ。
というか実はそっちの方がメインだったりする。

そんなんで、三線練習してこっちで弾きたいなーと思いまっす
つっちーの音楽活動 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/743-501dd06b
trackback
 
