Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 Starbelly Jamとハリーポッター

先週末、Crawford BayでStarbelly Jam Music Festivalが開かれました。
2年前にも行ったこのフェスティバル。ステージが2つある野外ライブで、規模としてはそんな大きくないんだけど、山奥の湖のほとりで自然も音楽も楽しめる。

たくさんのお店もでてて、それ回ってるだけでも楽しかったりする。
あたしはラジオ局のボランディアブースでカヤックの抽選会の仕事したんで、タダで入れた。ラッキー!

会場へ行く途中にはたくさんの職人たちのお店が連なってる。
その中の一つ、North Woven Bloomというほうき屋さんへ行きました。
P7200002_convert.jpg
なんとここのほうきはただ者ではなく、ハリーポッターをはじめとするいくつかの映画や舞台などで使われているそうなのです!
"...produce a total of 300 full sized brooms and 500 miniature brooms for marketing of Harry Potter and the Order of the Phoenix, and Harry Potter and the Deathly Hallows..."
とウェブサイトにあるように、300本のフルサイズのほうきと500本のミニチュアほうきをマーケティングのために提供したのだそう。
ハリーポッターといえばついこないだ日本でも最終作が発売になったな。6巻もまだ読んでないけど。

お店の中には「ハリーポッターのほうき」コーナーがあったりする。
P7200004_convert.jpg P7200005_convert.jpg
ファンとして、感動なのだ!
$55だって。ハリポタ狂なら買うべきところかも。あたしは買わなかったけど。
職人さんがほうき作りを披露してる。
P7200008_convert.jpg
すごいー。

あ、で、フェスティバル。

めっちゃ大自然。手前に見えるカヤックの抽選会で、ラジオ局のブースで2時間だけ働いた。
P7200021star P7200025.jpg

ロバ飼ってる人が出没したり
P7200019star

パレードやったり
P7200023.jpg P7200029.jpg
いかにもヒッピー的な感じのお祭り。

実は同じ週末にNakusp Music Festivalがあったりして、去年一昨年よりもお客が少ないって話も聞いた。
一昨年いったときは帰りのフェリーに乗るのすんごい時間かかったけど、今回はそうでもなかったもん。

こういうフェスティバル、ほんとはキャンプした方がずっと楽しめるんだけど。毎回時間なかったりして日帰りで、夜の主要アーティスト逃してる。あーあ。

8月はKaslo Jazz!今年行けるかな。

ネルソン'08~'09年 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/744-62a1ad68
trackback
 
